コハク | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ぶろぐ、、お久しぶりです。

生きてます(笑)


春の気配と

冬のもう一ふんばりに

右往左往な日々です。


地元、我が町、枚方市

が生んだ

大スター!


といえば

V6の岡田くん、、ですが(笑)


元祖は

森繁久彌さんなので


敢えていえば

中興の祖?

そうです

川崎麻世さん!!!


なかなか皆さん顔が濃いです(笑)


川崎麻世さんは枚方出身です。

そんな川崎麻世さんのご実家が喫茶店でして、

喫茶店でも純喫茶というやつで


なかなかのご近所にありつつ

なかなか足を踏み入れづらい感じだったところを

友達が遊びに来た勢いで

入ってみました!


コハク




純喫茶っすねーデレデレキラキラ

コーヒーも美味しいコーヒー


そしてなんと言っても名物は

麻世カレー!!



箸袋の文字は川崎麻世さんの字かな。

サラダと



カレー!

カレーに添えられてる野菜は


煮物です!


これがなんとも不思議な甘味のあるカレーで

甘味かと思いきやだんだん辛味が!


ほんと、美味しかった~!

もっと早く食べにこればよかったわ(^^)


京阪線枚方公園駅のすぐ近く。

ひらかたパークにお越しの際はぜひぜひ!