コスモス風に揺れて | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪へ帰って来て

ホッと一息いいお天気ニコ

かねてから母が行きたがっていた

我が町、枚方市穂谷にある

コスモスの里へ。


地元の農家の皆様が

毎年コスモスを育ててます。



いいお天気~爆笑!!

コスモス日和。




秋の爽やかな風に

気持ちよさそうに揺れてます。



ここのコスモスは

10本100円でお持ち帰りできます。

母がコスモスを選んでいる間に


いろんな角度から写真を撮って

遊んでました。


まずは裏側から



青空に光が透けてキレイ~キラキラ


つぼみも


かわいいですね。

エネルギーがつまってる感じおねがいキラキラ



石を見る用に持ち歩いてるルーペを使って



接写してみたり。




蕾の接写もかわいい~!


花だけでなく

葉や茎の



グリーンも気持ちいい色~おねがい


さらに

コスモスだけでなく

土の部分、、



土器や石器が混ざってないかしらニヤリ

って、気になる(笑)


穂谷には縄文遺跡があります!

穂谷式土器といって、

この地域の縄文土器の一形式となっております。

なので、

がんばって探したら何か見つかるかなニヤリ

と目を凝らして見てたら




バッタっガーンハッ!!

虫苦手ですが頑張って撮ってみた。
屋外で見る分には、わりと平気かもしれない。


コスモスだけでなく周りの畑には


びっくりキラキラ!!

北海道の富良野みたいな色合いルンルン


農家さんから


枝豆を購入ラブ



枝豆ください。

って言うと

今採ってきますね~、お待ち下さいお母さん

って!

採れたて枝豆2房、、300円っ!

ヒャーラブ!!!


そんなのどかな

枚方の里山、穂谷。


でも


はげ山もガーンハッ

採石なのか宅地造成なのか

異様な光景ですね。


ちょっと古墳にも見えるニヤリキラキラ(笑)



夜ご飯にさっそく枝豆!


美味しいーラブ!味が濃いっ!

そして、お皿がコスモス柄ガーベラキラキラ






ガーベラ関連ブログガーベラ