西陽のハニハニ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

10月末

群馬と長野をフラフラ車くるくるうずまきキラキラ

大好きな柳川さんと念願の縄文ツアーでした。


縄文を見る前にまず

古墳時代!

JR東日本の車内誌トランヴェール9月号がね

群馬の古墳特集キラキラだったのです。


柳川さん、

古墳好きな私のために

わざわざトランヴェールを取り置きしてくださってたのですラブ

お礼に、

群馬の古墳にご案内上差しキラキラ

マニアックな古墳にお連れするのもだけど

まずはメジャーどころが面白いかなと。


トランヴェールにも紹介されてた

保渡田古墳群キラキラへ。

住宅地を走ってたら行きなり現れる古墳に

柳川さんもびっくり!


復元整備されて公園になってます。

城郭を思わせるイカツイ古墳!


でかすぎて全景が撮れない(笑)

イカツイ古墳と対照的に


カラフルでポップな埴輪たちラブキラキラ


訪れたのが夕方だったので

トランヴェールの1ページにあった、、



西陽に染まる埴輪たち。

こんな感じで

似たような写真も撮れました!


そして驚いたことに

すぐ横にある二子山古墳がね、、

コスモス満開でしたキラキラ!!!


何度か来たことあるけど

コスモスの名所だとは知らなんだびっくり


西陽の柔らかい光に揺れるコスモス


とうとう極楽浄土にたどり着いたかしら照れ!?

なんでしょう、、このご褒美感。

今回の旅は

はからずも

いく先々でこんなご褒美的イベントが起こったのですキラキラ


なんて興奮してたら

あら?ほんとに召されたニヤリ!?

からの、、

目覚めっおねがい!!!

(笑)



この旅での
はこちら↑をクリックおねがい




キラキラ馬古墳LINEスタンプ馬キラキラ