石を巡る旅2018群馬と長野 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日

公私ともにお世話になっている

大好きな柳川さんとラブ

愛車のテントむしに乗って

【長野縄文ツアー】

してきました。


長野の縄文遺跡を案内しますよーラブキラキラ


って前々から言ってたのです。

が、、

連れていきたいとこが多過ぎてアセアセ

結果

行き当たりばったり爆笑(笑)

結果

長野じゃなくて

半分以上群馬におりましたニヤリ(笑)

結果

縄文遺跡そこそこに

石を巡る旅になりましたチュー(笑)


というわけで

石愛溢るる写真をどうそ

ラブラブラブラブラブ


群馬県三波石峡!

大好きな結晶片岩の産地おねがい


水をかけると

色が鮮やかになります!

赤いのは、、肉のようだステーキ(笑)


道の駅おにしの近くにある

石材屋さんにて。

全国の結晶片岩系銘石

でかいラブ

これね、自然石なのです。

このサイズの石が自然に流るるエネルギー!?


小ぶりなのは

抱きしめる!!

我が子を抱く母のようだねーニコニコ

って言われましたニヤリ(笑)

石が好きすぎて

とうとう産んじゃったニヤリイエローハーツ!?


移動して

軽井沢の北にある

鬼押出し園!

前々から行ってみたかった場所!

抱きついてみたラブ

安山岩のちょっと湾曲したこの割れ口!

男前やなぁラブ


それにしても

浅間山裾野の

この絶景!

凄まじい。。ガーン

1700年代の噴火による溶岩流だそうですアセアセ



長野へ移動うずまき

長野に住むお友達の秘密の場所へ連れていってもらいました。


ここにも

安山岩おねがい!!

紅葉と岩の織り成す景色紅葉


安山岩、、崩れそうでちょっと怖いねキョロキョロアセアセ


そして

美ヶ原高原へキラキラ

長野の高原地帯は初めて!


早朝の高原。

遥か彼方

木曾御岳山を望む山頂に

石のお地蔵さまがいらっしゃいました。


牧場になってる山頂、、

この絶景の中

うずくまったり

キョロキョロ、、


石を拾ってるのです(笑)

足元しか見てない口笛


最後は

和田峠近くの縄文遺跡へ。

縄文時代の

黒曜石の採掘跡。

今も黒曜石のカケラが転がっています。


そんな

群馬と長野の

石、岩と触れあう旅。

まだまだ知らない群馬や長野がありました。

そして

自然のパワーの凄さよ!!


柳川さん!

楽しいひとときをありがとうございましたーラブラブピンクハートラブラブ!!


たくさん写真も

ありがとうございました!!!


柳川さんの作品たち

ぜひせひお手にとって見てくださいねラブ