今日は立冬!?カラフルな日々。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は立冬。

今日から冬。

冬が四季で一番好き雪だるまラブラブ


先日

気温0°くらいのところへ行き

あのピリッとした空気がね

気持ちいいなぁ

冬が待ち遠しいなぁと思ったとこです照れ


まぁ、

気温一桁になると

キャンピングカーでの車中泊がむずかしくなるのが寂しいけどねえーアセアセ


そんな秋の最後の日

家にある果物を

並べてみました。

リンゴミカンに、、

食用菊を添えて(笑)

綺麗なグラデーションになりましたキラキラ

自然のカラーってきれいだなぁニコニコ流れ星



それから

少し前にMBSのちちんぷいぷいという番組にて

紹介されてたお隣高槻市のカフェへ。

期間限定のパンケーキ。

いかにもインスタ映えな写真を狙って撮ってみた(笑)


、、けどキョロキョロガーン

なんとなくいかにもな写真にはなるけどね、、

さらにあと一歩ね

キラキラおおっびっくり!!キラキラ

と感動するような写真になるには

どうしたらいいんかなぁ、、と。

悩みつつ

秋の味覚を堪能しましたてへぺろ


モンブランクリームの下に柚子のアイスが隠れてて

思ったよりさっぱりとした味で美味しいですグッキラキラ


食べきれなかった分はお持ち帰りできます。

50円でお持ち帰りケースに入れてもらって、、

一昨日の母の誕生日ケーキに誕生日ケーキ誕生日帽子キラキラ

イヒヒニヤリ(笑)



たまには

女子っぽいこともしてみた(笑)

キラキラ下差しお店はこちら下差しキラキラ


今日から冬、、

だけど

20°超えの暑さになるとか。


うーーんチュー

寒いとこに行きたい雪だるま

あ、イチョウの綺麗な黄色?

山吹色?の黄葉を見に行きたいなぁ爆笑キラキラ


北海道とかねキンキンの寒いとこも行きたいし

沖縄も、、野球のキャンプをひさびさに観に行きたい

2軍のキャンプがね、なかなかオモロイんだ。

マラソンや駅伝観戦も行きたい、、

などなど

冬は冬で心騒ぎます。


FAでメジャー行ったり、移籍したり

しばらくザワザワですね。

菊池雄星くん、、とうとうメジャーかー。


気づけばそんなことばかり考えているるる

冬の始まり。

柿も食べ尽くしてしまったし

明日辺りからまた出張へ移動。


ではでは

よき冬の日々をお過ごし下さいませませ。