秋の日々 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

枚方に穂谷というところがありまして

この季節になると


コスモスが咲き乱れ、、




咲き乱れてない^^;

咲き乱れる前に摘まれる運命なのです(笑)


この地域の農家の方々が

広大な地域にコスモスを育てて


10本100円で摘みとりできるようにしてあります。


何年か前に母が行ったときは

まださほど有名でなかったのか

コスモスが咲き乱れてたそうなのですが


口コミで広がり!?


咲き乱れる前に積まれるという^^;



コスモス好きな母と行ってみたら

このようにもうカスカスで(T^T)。

まだ微かに残るコスモスを摘んでました。




しかしよく見るとまだまだ蕾が残ってるのでもう少し楽しめるかな。


明日には秋祭りが開催されるとかで

地元の方が準備してました。










コスモスのね

凛とした姿


ええよね。


今日はどこからともなく祭り囃がきこえるるる。


秋の日々なり。