第561話


こんばんは
菊水千鳳です


いつもお読みくださりありがとうございます。励みになります。 


日々 投稿している日記の内容は、神社仏閣を訪れた時の神仏からいただいたメッセージをご紹介していることが多いです。 

しかし、神社仏閣だけとは限らず、普段の日常の中にもスピリチュアルな体験をしたりします。


🍀 今回は、ふとした時にやってきた、最近のメッセージを2つ ご紹介します。
メッセージの送り主は
アマテラスさまです。


6/22(土)の午前中 仕事の休み時間に、いつもの朝マックをしながらSさんとLINEしていたら、
いきなり雨がドサーッと降ってきました。

ちょうどこの時、先日 第559話で投稿した《所澤神明神社》の日記の下書きの内容確認をしていた最中でもあり、
アマテラスさまと波長が合ってしまいました。


アマテラスさま

【 今日はあいにくの空模様だ

だがワタシは常にいつもの場所におる

天を見上げてキラキラ光が差し込んでこずとも ワタシは変わらずそこにおるから
常にそばにおるから】

だそうです。

雨や梅雨時も安心して参拝に伺えるひと言をいただけました^^

もう少し深い意味として、
曇りや雨、または雪や嵐などで太陽が見えずとも、アマテラスさまは常におられる。
これって、人生のいかなる時にも常にアマテラスさまが見ておられるますよ、そんな印象も持ちました。

  ┈••☂••┈••🐸••┈

続いて、以下のメッセージは、昨夜(6/23) 受け取った内容です。 
 

俺(心の中で)
『そういえば、アマテラスさまの口調とか、雰囲気が神社の場所によって違うよなー。一様じゃないんだよなー』
と思い巡らしていたら、


アマテラスさまがいらっしゃいました。


アマテラスさま

【 ワタシはその場所 (=祀られている社) その場所で
変幻自在に姿を変える

太陽は日々 同じ姿であるとは限らないのと同じように
ワタシはその場所の特色をいかしておる

朝の太陽 昼の太陽 夕の太陽 季節の太陽にも顔があろう
数限りない顔があるのだ

伊勢には伊勢のワタシがおり そこの顔がある】

だそうです。


そゆことか…


おしまい。
ではまた


是非とも読んでいただきたい過去日記はこちら

⭐源頼朝さんと義経さんの涙の再会感動物語

        

⭐白峯神宮~崇徳天皇さま 怨霊から守護神へ
         10 11

⭐天津神と国津神の融合、合体式に至るまで
       

⭐虐げられたアイヌ民族の復活への道のり
         10 11 12 13