第242話


おはようございます
菊水千鳳です



先日、第240話で白峯神宮の
潜龍社をご紹介したばかりですが、
さっそく新着情報です(笑)


ㅤ夜、仕事帰りに
日記作成を考えながら
歩いていました。

白峯神宮の境内社の一つ、
《潜龍社(せんりゅうしゃ)》を
思い出していました。


すると、目の前に
潜龍社に祀られている
龍が現れました。

考えていたら
繋がってしまったようです。


龍はまるで、ワンちゃんみたいに
くるりと右回り、左回りを一回ずつしました。

凄い喜びをアピールしているようです。


龍いわく、
【あちらにお人形みたいな龍が置いてあるよー】と。



そこで帰宅してすぐ、現地で撮ってきた写真を見てみました。 


ご紹介の説明文には、

《家系にまつわる
諸々の悪縁を水に流し
「良縁」と成し、
病気平癒、事業隆昌など
寿福長命に霊験あらたかな神として崇敬されています。》

と書いてありました。


これを読んで【なるほど!】と
思いました。
(実は写真の この紹介文の内容を
忘れていました。)


崇徳天皇さまの 
(天皇家の)家系にまつわる悪縁を
今回、良縁に変えるために、
俺達が呼ばれたのだということに
改めて気付かされました。


そして 翌日。
昼休みに仕事場でこの日記の下書きをしていたら、
この龍がまたもや目の前に現れました(笑)。 


優雅に、今度はゆっくりと
俺の回りを回ってます。
嬉しくて仕方ない様子です。


崇徳天皇さまの家系にまつわる
悪縁を断ち切ることが
遂に叶えられる、という
喜びの気持ちが伝わってきました。


健気でとても純粋な龍神です。


あっ、龍神からメッセージがありました。

俺の家系にまつわる悪縁までも
断ち切ったそうです。(やったー!) 

これで、俺と龍神や他とのコラボで、長年の悪縁を断ち切ることができました。



また、最新情報がありましたら、日記にしていきます。


不思議体験日記のバックナンバーはアメブロ
a-riman666に掲載しています。
こちらも是非ご参照ください。 
リブログ大歓迎です。