第234話


こんにちは
菊水 千鳳です


 先日、スピ友 (スピリチュアル友達)4人で京都へ参拝ツアーに行きました。

参拝場所に選んだ一社が
【白峯(しらみね)神宮】でした。


崇徳天皇さまが祀られています。

参拝ツアーを終えて帰宅後の
9月17日の朝でした。
崇徳天皇さまが再び俺の部屋にいらしたのです。

ちょうどニュースで北朝鮮の
核問題が話題になっていました。



 崇徳天皇さまからのメッセージは以下の内容です。


【 ( 白峯神宮の参拝客は) 
変わりなく続いておるぞ

(お主らは) よくぞここまで本当に頑張ってきたな 
頼もしいぞ

(我らは)   ここ (=白峰神宮) に
落ち着いてはならぬ


時が流れていても (過去の怨恨を) 綺麗さっぱりと忘れることにはならぬからな

今  (神々の) 先発隊が急いでおるところじゃ

先駆けておるところじゃ (=北朝鮮情勢等に対し)

世界は慌ただしい様相を見せておる

やがては国が収まりきらんことになりかねんから
尽くしたまえや

我らも多いに尽くそうと考えておるぞ

民に知らせ

多くを語れや 

無事に京 (=京都) に戻れた我
願わくに至れば 我が力をもってこの大きな破壊事を 
よからぬ輩どもを敵にしよう

(民よ、) よく持ちこたえ
平常に尽くせよ
事至るまでに備えたまえや

憂い事 あってはならん

そのために申すことは
良き軍、それも多才な武器に彩られた軍の力にかかっておるぞ

伴わない軍など飾りだけの玩具にも満たない

水軍の力をもっと用意成されよ 
万事を期すぞ】と。



崇徳天皇さまは 
白峯神宮だけに祀られるだけでは物足りない、と仰いました。


850年ぶりに、ようやく
時の明治天皇により京都に移されたとはいえ、真の喜びには至っていないご様子でした。

我をしっかりと祀るならば、
日本の平和と安定のために力を尽くそう、と仰っておられます。


 次回は、崇徳天皇さまが、なぜ怨霊になってしまったのか 簡単に生い立ち、並びにその生涯について紹介いたします。  



**尚、不思議体験日記のバックナンバーは、もう一つのアメブロ http://ameblo.jp/a-riman666/ 
にもあります。


また、この日記の《その1》は
不思議体験日記第226話に載せています。

ご参照くだされば幸いです。