第425話

こんばんは
菊水千鳳です


 最近、なるべく頑張って毎日投稿するようにしています。

先日、流石にチョイと休憩しようと、体をほぐすためにスポーツジムに行こうとしたら、スサノヲさんから、今回のタイトルの日記を熱く書くように言われました(笑)。 


……言われた翌日のこと。

そろそろ寝る時間かなー、と思っていたら、サルタヒコ(猿田彦)さんとアメノウズメ(天宇受売神、天細女神)さんがいらっしゃいました。
(サルタヒコさんをサルター、アメノウズメさんをアメちゃんと親しく呼ばせていただいています)

2柱はいつもラブラブな夫婦神です。


サルター(猿田彦さん)

【 長くてもいいから
(今回の日記の本題は)2話にまとめてくれ】


『えっ?そうなの?2話って…
コンパクトだな… 収めるのは難しいかも。頑張ってはみますけど💦』



アメちゃん(アメノウズメさん)

【 あの事(=天津神と国津神の合体式)は忘れずにいることです

ひと昔前(2年2カ月前)になりますからね

でも あなたに忘れられてしまっては困ります

出雲で目の前で起きたこと 
改めて書いてください

私たちにとっては本当に重要なことでしたからね

どっしり構えてㅤ二度と忘れないような気持ちで望んでいってくださいませ

こうしたことはㅤ人を通して成されることが多いのです
それぞれの役割とでもいいましょうか

人は「謙虚」を美徳としますが
今回の流れはそれでは困ります

(謙虚な姿勢だとして)起きたことを大事に仕舞うのではなく 
良き振る舞いとして投稿してみてくださいますよう宜しくお願いします

神々が(一丸となり) 本気で成し得たこと ここで振り返ってみてみてくださいませ

それではまた 日を改まって】


    ◇  ◇  ◇

これをメモした後、氣が抜けたのか 意識不明の重体に陥り(笑)、朝の光と共に目が覚めました。

サルターやアメちゃんは
導きの神様です。
だから現れたのでしょう。
俺たちが成しえた天津神国津神の合体した時のことを、公表することを導いていらっしゃることは理解できました。


遠くでニヤリとしているスサノヲさんを想像しちゃいましたよ。


スサノヲさんのルックスは
とても男前です。凛々しいイケメンです!
ガッチリした体格は、ヤマタノオロチを退治しただけのことはあります。日本男児の代表のような風貌です。
海の神様とされていますが、魔除け、厄除けの力溢れる神様でもあります
お茶目な性格もナイスです(笑)


因みに、この下書きをしていたら、部屋にいる俺の目の前に
太陽の分身が単独で現れました (直径20センチの球体でした)。
単独ははじめて視ました。 


道を照らすって意味なのでしょうか。
太陽って赤いんですね…
オレンジでした。
光輝いていない太陽だったので、眩しくはなくハッキリ視えました。熱くはなかったです。

たまに星の神様の意識が降りてくることもあるので驚きませんが…..。
(俺の過去世の一つに、太陽や月など星読みの巫女の時代がありました。)
星座の神様も実在します。


では、次回の日記で本題に入らせていただきます。


(出雲大社↑)


続く