つづきです

 

 

 

 

三津浜港で、三津浜焼きを食べながら、フェリーを待ってます

 

 

本日乗るのは、三津浜港から中島の大浦港に向かうオレンジ色の「東線」で運行しているフェリー「ななしま」です

 

 

時間になり、乗り場に向かいます

 

 

私が乗るのはここ三津浜港からすぐ近くの高浜港まで

 

約15分の乗船、150円です

 

三津浜港と高浜港は陸続きでもすぐなので、この区間だけフェリーに乗る人は、御船印目当ての人以外いないものと思われますあせる

 

乗船する際に、ここでもイケメンお兄さんに、船内で御船印を買って高浜港で降りたい旨を伝えました

 

船が動き出したら売店が開くとのことで、とりあえず前方の席ゲット

イスはリクライニングできるようになっていて、一部の席にはコンセントもありました

 

 

13時出航なので、しばし待ちます

 

 

売店ではおでんも売ってます
売店が開くのは船が動き出してからですが、乗船してすぐから売店前に陣取り、おでんを待っているおじさんがいました汗
 
 

高浜港での降り口をチェックしておきます

 

 

そして、船内も散策します

 

 

 
 
船内図です

 

 

 

13:00になり出航です

 

 
船が動き出して、おじさんは山盛り?のおでんを購入していました
 
 
おじさんに引き続き、私も御船印ゲット!

 

 

 

すごい、フロントガラスに波が波

 

 
 

お天気はいいけど、風のせいで波が高いのかも

 

 

 

 

そして、あっという間に高浜港に到着です

 

先ほどの案内に従って下に下り、そこにいたスタッフの方に聞いて、ドアの前で待ちます

ここで降りるのはもちろん私一人だけです

 

 

ドアが開くと、これから乗船する人たちが待っていました

 

 

降りました

 

 

 

 

ななしまさんはすぐに出港です

 

 

 

 

お気をつけて~バイバイ

 
 
こちらが高浜港のターミナル

 

 

そして、再び、高浜駅へ


 

再び電車で海沿いを走り、

 

 

大手町駅で下車して、路面電車で大街道(おおかいどう)に向かいます

 

 

 

大街道に到着

 

 

この近くに高評価のお菓子屋さんがあるので、そこに向かいました@14:20

 

「霧の森菓子工房 松山店」です

 

 

 

 

「霧の森大福」というのが人気らしく、1つから売っているらしいので、味見しようと来たのですが、

 

「1つは売り切れ、箱入り(8個入り)ならあります」と

 

なんか言い方が殿様商売!

 

って感じで、この後も旅行があって8個入りは無理なので、もう何も買わずに帰ろうかと思いましたが、せっかく来たのだからと、クッキーを買いました

 

 

あっという間に食べてしまい、ほぼ空になってます

 

 

あまり店員さんの感じは良くなかったけど、このクッキーは美味しかった!

 

お値段もそんなに高くなく、お土産にも良さそう

 

悔しいがまた松山に来たらこれを買って帰りたいと思いました

 

 

 

つづきます

 

 

 

船 船 船

 

 

レジェンド船長用御船印ゲットの記録です。

 

L1  第14番社 国際両備フェリー 
L2  第45番社 名門大洋フェリー
L3  第30番社 東京九州フェリー
L4  第73番社   ぐるっと松江堀川めぐり

L5  第8番社  隠岐汽船

L6  第1番社  海士    
L7  第7番社  隠岐観光

L8  第89番社 船の科学館

L9  第92番社 ケーエムシーコーポレーション
L10 第77番社 海技教育機構(JMETS)
L11 第91番社 ポートサービス

L12 第17番社 シーライン東京(シンフォニークルーズ)
L13 第29番社 東海汽船

L14 第15番社 佐渡汽船
L15 第6番社  小笠原海運

L16 第46番社 太平洋フェリー

L17 第74番社 小樽運河クルーズ 
L18 第65番社 シルバーフェリー
L19 第21番社 商船三井フェリー

L20 第100番社 雌雄島海運

L21 第20番社 ジャンボフェリー
L22 第33番社 南海フェリー

L23 第5番社  オーシャン東九フェリー

L24 第84番社 大阪水上バス

L25 第36番社 フェリーさんふらわあ

L26 第70番社 桜島フェリー

L27 第42番社 宮崎カーフェリー

L28 第86番社 ジョイポート淡路島

L29 第71番社 神戸海洋博物館
L30 第72番社 カワサキワールド

L31 第105番社 琵琶湖汽船

L32 第106番社 水郷めぐり

L33 第64番社 神戸-関空ベイ・シャトル

L34 第35番社 阪九フェリー

L35 第101番社 箱根遊船

L36 第60番社 安栄観光
L37 第58番社 八重山観光フェリー

L38 第118番社 海上保安協会

L39   第113番社 サンスターライン
L40   第62番社 カメリアライン
L41   第79番社 野母商船
L42   第102番社 九商フェリー
L43   第11番社 熊本フェリー
L44   第104番社 島鉄フェリー
L45   第93番社 やまさ海運
L46   第99番社 九十九島パールシーリゾート
L47   第103番社 有明フェリー

L48   第9番社  金風呂丸フェリー
L49   第25番社 瀬戸内クルージング
L50   第48番社 シースピカ    瀬戸内しまたびライン

L51   第43番社 宮島松大汽船
L52   第120番社 ひろしまリバークルーズ
L53   第2番社  石崎汽船
L54   第114番社 バンカー・サプライ
L55   第26番社 瀬戸内海汽船

L56   第59番社 中島汽船