大桟橋に着きました。

 

飛鳥2が泊まっています。

 

 

近づいて

 
 
 
後方まで来ました。
 
 
 
ホテルニューグランド側。明日😅あそこに泊まります。
 
 
 
一通り堪能したのち、下のターミナルに降りました。
 
 
ターミナルを入った左手側に発券所があります。コンビニで発券してもらった券を、ここで再度乗車券に換える必要があります。
 
 
17時45分位から案内が開始され、下の乗り場にやってきました。ほどなくさるびあ丸が来ました。
 
 
 
Uターンしました。
 
 
 
 
乗り込み、出発しました。すっかり日が暮れてしまいました。
明日泊まるホテルニューグランドを船から見ようと右舷側に陣取っていましたが、みなとみらいの夜景も見なければ!と慌てて左舷側に移動しました。
 
 
左舷側。出発時は左舷側(みなとみらい側)にいた方が良いと思います。
 
 
ほどなくベイブリッジです。
 
 
95分なんてあっという間だから、もう休んでる暇ないんじゃないか…ずっとあちこち見てなければ…と思っていましたが、ベイブリッジを過ぎると暇になります😅
 
そこで、船内を散策しました。
 
続きます。