続きです。

 

 

 

 

@19:47、カメリアラインの船「ニューかめりあ」に乗船します!

 

 

 

 

こちらが私たちのお部屋、特等室ツイン(和洋室)です。3名まで利用可能。

 

 

このお部屋にも冷蔵庫あり

 

 

和洋室なので、布団を敷くタイプかと思ったら、2人分のベッドは設置されています。

 

 

 

 

 

 

シャワーもありますが、この船にも大浴場があるので、使いませんでした。

 
 
窓からの景色

 

 

アメニティはこちら

 

 

余分なものが入っていなくて良い感じです。

売店で300円で売っていました。
 
お部屋にはバスローブもありました。
 
 
また、ニューカメリアには特等室シングルもあり、そちらも窓があるので、一人でも利用しやすそう。

 

特等室ツインだと一人14,000円、シングルだと16,000円とそう変わりません。

 

そして、オンラインで申し込むと割引があり、今回は一人12,985円でした。

 

この料金で窓付きの結構広めのお部屋でリーズナブルです。

 

まあ、釜山ー博多間は瀬戸内航路の関西ー九州よりも短そうだからかな。

 

 

 

出発までだいぶ時間があるので、船内を散策します。

 

雨なので屋根のあるところから眺めます。

 

 

 

 

船内の飲み物や売店のものなど、リーズナブルでした。

 

 

売店ではもちろん真っ先に御船印をゲット

 

 

 

 

食堂もあります。朝食とランチだけやっているみたいで、この時間は開放されていました。

 

 

電子レンジもあります。

 

 

お水などももらえます。

 

 

カラオケルーム(有料)も複数ありました。

 

 

展望デッキもあります(ただし、こちらは出航時にはもう閉められていました)。

 

 

 

 

 

 

近くには豪華客船?Eastern Venusという船が泊っていました。

実は翌朝にはクイーンエリザベスが釜山港に入港予定で、姿を見ることができずちょっと残念。
 

 

 

@20:36、先ほど買った「マムズタッチ」のチキンハンバーガーをいただきます。

 

 

レンジで温めればより美味しかったかもしれないけど、疲れていてそのまま頂きましたが、美味しかったです。

 

 

そして出航前にお風呂にも入りました。

 

この時は結構人もいて、湯船には入らなかったけど、水圧が高くて温度も高く、疲れが取れました。

 
 

 

@22:20、出航を見るためにデッキへ

 

 

しかしこの時間、閉まっているドアも多くて、開いていたドアからひっそりと外に出てみました。

 

鍵を閉められてしまわないように、交互にドアの前で見張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

@22:23、側方の開いているドアから出て、出航を見届けます。この時は他にも写真を撮っている仲間がいたので安心ニコニコ

22:30予定だけど、この船もちょっと早め出航ですね。

 

 

釜山港大橋が見えます。ライトアップでカラフルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜山港大橋を

 

 

 

 

 

 

ってま~す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事出航を見届け、明日も早いので、もう寝ましょう。

 

寝ようとしたら、船が揺れ出し、念のため酔い止めを飲みました。

 

この日は結構すぐ眠れたと思います。

 

 

 

2日目の経路図です。この日の歩数は19097歩です。

 

 

早朝に関門海峡を通過して、

 

 

釜山に行って見たり食べたり、充実の1日でした。

 

 

続きます。

 

 

船 船 船

 

 

レジェンド船長用御船印ゲットの記録です。

 

L1  第14番社 国際両備フェリー 
L2  第45番社 名門大洋フェリー
L3  第30番社 東京九州フェリー
L4  第73番社   ぐるっと松江堀川めぐり

L5  第8番社  隠岐汽船

L6  第1番社  海士    
L7  第7番社  隠岐観光

L8  第89番社 船の科学館

L9  第92番社 ケーエムシーコーポレーション
L10 第77番社 海技教育機構(JMETS)
L11 第91番社 ポートサービス

L12 第17番社 シーライン東京(シンフォニークルーズ)
L13 第29番社 東海汽船

L14 第15番社 佐渡汽船
L15 第6番社  小笠原海運

L16 第46番社 太平洋フェリー

L17 第74番社 小樽運河クルーズ 
L18 第65番社 シルバーフェリー
L19 第21番社 商船三井フェリー

L20 第100番社 雌雄島海運

L21 第20番社 ジャンボフェリー
L22 第33番社 南海フェリー

L23 第5番社  オーシャン東九フェリー

L24 第84番社 大阪水上バス

L25 第36番社 フェリーさんふらわあ

L26 第70番社 桜島フェリー

L27 第42番社 宮崎カーフェリー

L28 第86番社 ジョイポート淡路島

L29 第71番社 神戸海洋博物館
L30 第72番社 カワサキワールド

L31 第105番社 琵琶湖汽船

L32 第106番社 水郷めぐり

L33 第64番社 神戸-関空ベイ・シャトル

L34 第35番社 阪九フェリー

L35 第101番社 箱根遊船

L36 第60番社 安栄観光
L37 第58番社 八重山観光フェリー

L38 第118番社 海上保安協会

L39   第113番社 サンスターライン
L40   第62番社 カメリアライン