家のWifiをニューロ光に
UQWimax遅いからストレス
結局光に戻すことに
ルーターに加え中継機もいるのか
しかしクロームキャストは便利便利



〜2021年〜
3/15  GDOアマシングル全国決勝 欠場 

4/11  [ホーム]スクラッチ選手権 予選敗退 
4/15  県アマ予選 in 京葉 予選通過 
 5/24.25 県アマ決勝  in袖ヶ浦 
5/30  [ホーム]理事長杯  
7/31  日経カップ予選   

8/15  [ホーム]クラブチャンピオン選手権  延期
     11/23  予選
9/9   県ミッドアマ予選 in カメリア予選通過  NEW
     10/20.21   県ミッド決勝

〜おまけ〜
7/某日 シンゴルフプリンセス  女子プロ対決 (youtube)  





VENTUS BLUE 揃い踏み!



クラブをごちゃごちゃ替えた
あぁシャフトね


前にフジクラにフィッティング
SPEEDER NXも気になるとこだけど、
自分はこれと決めたものは逃さない❗️

NXが合いますよぉ、と言われてたら流されたかな💦




来ました!
VENTUS BLUE 6X



ヘッドは変わらずSIM MAX


ん?これはスプーンだね、、


青系ヘッドには青系シャフト!
テンセイCKPRO オレンジはシャフトが一部オレンジ色なので少し合わないなと思ってたけど、
BLUE系はGood👏


最初、しなりが結構あって左への出玉が多かったけど徐々にフィットしてきた。
6Xでトルク3.1なのだけどそこまでハードには感じず

不思議なのがこれで降るとヘッドスピードが1〜2あがる。
ディアマナTB  : 45〜46
プロオレンジ :44〜45
VENTUS : 46〜47

プロオレンジは5Xで速く振れてる感じはあるけど意外と出てない。
VENTUSはしなり戻りがあるのかヘッドスピードが抜群にあがる、これはマジ!
自分のスイングに合ってるんだとは思う^ ^



打感もgood
最初の頃はなかなかフィットしなかったけど打っていくうちに徐々に合うように
最初のフィーリングは大切だけどそれなりに打たないと自分に合うのか合わないのかなかなかわからんもんだなと🧐


前はディアマナTBだったけど先端が少し柔らかいせいか6Xにも関わらずブレがあったけど
VENTUS BLUEの特徴、VELOCORE❗️






専門的なことはわかんないで拝借



いい素材を使って剛性を高めてるとのこと
ベロコアありと無しを打ち比べたいとこだけど

言われてみればミスヒットしても曲げを抑えられてる⁈
多分気のせいなとこも多い💦





調子にのってスプーンもVENTUS BLUE
これはベロコアではない。
ユーティリティは元々VENTUSだったので揃い踏み






かっけぇ!自画自賛…



これまでのシャフト、
メルカリへ





2本、売れた
あと1本

手数料総理で買値から15%くらいになるけど大きな損はない、



だけど、



自転車操業🚴‍♀️です😅



シャフトの予備ないので
買って→売る

しかできず…


破産しない程度に




ひとまずはこのセッティングでいくぞよ^ ^







〜2020年〜
4/12  スクラッチ選手権 準決勝敗退
8/1  日経カップ予選 
9/10   千葉県ミッドアマ選手権   →  決勝  
9/22   ゴルフネットワーク選手権   予選敗退
9/25   GDOアマシングル    →12/11 関東決勝  

              →3/15 全国決勝 in フェニックスビックリマーク


〜ゴルフライフ ベスト3〜
❶全国決勝 inフェニックス 
❷川奈ホテルゴルフコース   
       その前の関東決勝→  クラッカー
❸僕、ゴルフ会員権を買う 


〜番外編〜
■僕、スイングを改造する
  11121415