┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


6歳の女の子と4歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


私と同世代で、子どもが小学校入学した人ならきっと多くの人が同じこと思ってると思う…


それは、


3丁目のタマ、いまも学校現場にいる…!!


という衝撃笑い泣き!!



私、3丁目のタマのお裁縫箱を小学校時代に使っていて(同学年みんなそれだった)

もう40代だけど、今もそのお裁縫箱現役なんですよ!!

布切りハサミもお手入れしたことないけど、今もめちゃくちゃよく切れるキラキラ


今も子ども達や夫のボタンつけに使ってるし、娘の時は入園グッズ一式作る時に大活躍しました気づき


でも3丁目のタマを巷で見かけることはなくなって…

昭和・平成初期?のなつかしキャラだと思ってた…


だから、娘が持って帰って来たドリルのイラストが3丁目のタマだったときは、びっくりしましたポーン





タマ…!!

あなた、まだ小学校にいたんだね…おねがい


懐かしい友達と再会した気分花


それにしても、なんでずっとタマなの??


国民的キャラクターでいえば、ドラえもんとか、ちびまるこちゃんとか、ポケモンとか…

他にもいろいろいるけれど…


でもタマの、ほのぼのした感じが学習教材的には合ってるような気もする飛び出すハート猫


調べてみたら、こちらの記事を発見電球

なるほど〜!!

タマの歴史がよくわかりました照れ


しかも1983年生まれって、私と同い年じゃん…チュー

ディズニーランドも同い年♡




きっと孫の時代もタマは健在だろうな猫

将来孫がいるか分からないけど…笑


衝撃だったのは、擬人化されたタマの存在。

「うちタマ?!」というタイトルで、アニメになったみたいですポーン


令和のタマはすごいことになってるよ…




タマが元気でそうで何よりです笑い泣き



ここまでお読みいただき

ありがとうございました♡





星ラン活の話星


{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン