┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と3歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


現在年長、2024入学の娘のラン活記ですランドセル

今回はL’atelier du Cartableに行ったお話になります花
私は行っていないので夫から聞いた話ばかりにはなりますが、よろしければお付き合いください。

前回▼

〜これまでのあらすじ〜


負担軽減目線でのラン活を始めた私、

一目惚れしたランドセルがある娘、

娘の希望が一番という出資者(実母)、

なんでもいいから早くラン活を終わらせたい夫。


4者4様の思いが渦巻き、

なかなかランドセルが決まらない…


そんな中家族会議が開かれ、キッズアミとL’atelier du Cartableに行き、最終判断をくだすことになった。


キッズアミでまた撃沈、残るはL’atelier du Cartable…!


候補のランドセル


ラトリエのランドセルは大マチ12cmのものが多く、容量的に若干不安だなと思っていました。


ホームページを見て、いくつか小マチが最大5cmまで伸びるものがあることを発見気づき


その中から娘が気に入りそうな順は、


mezzo piano プリンセスパルファン

mezzo piano ジュエルチェリー

hakka kids フラワーラパン

PRIVATE  LABEL ビジューリボン


娘の好みとは違うけれど、私的に有りのもの


marie claire PARIS

Yumi Katsura ティアラ&ココ

たけいみきフローラルラビット

BeBeシャノワールプティ


をピックアップ。


事前に私から店舗に電話して、それらを中心に見せていただきたいことを伝えていました。

(かつ、色はパープル)


ところが、実際夫と娘が伺った際のお話では、小マチが伸びないタイプのものも見せてもらったようで…


店員さんのお話では、基本的にラトリエのランドセルはどれも作りは同じとのこと。


ホームページ上で見た、サイズの違いはなんなんだろう?キョロキョロ


夫を通して聞く話ではよく分からず、やっぱり自分の目と耳で確認しないとダメだなぁと思いましたダッシュ


​試着


フィッティングの様子も分からず、体に合うのかどうか不明ですが…


娘はかなり気に入ったようではしゃいでいました照れ


最終的に残った候補はすべて、mezzo pianoのランドセル花



どれも可愛い目がハート


この3つの中で一番はどれ?

と聞いたところ、音符のデザインのこちら。



中も可愛いんですよニコニコ



娘はこのラウンドファスナーのポケット部分、鍵盤のデザインに心を撃ち抜かれたようでしたおねがい


分かる。可愛いもん。


「ここで弾けるよ〜♡」


と嬉しそうでした。


私としては、小マチ伸びないし大マチ12cmだし、1300gだし、負担軽減機能やフィッティングについても不明だし、正直言うと当初の条件とはまるで違うランドセルなのですが。


やっぱりmezzo pianoのランドセル可愛いなぁ〜この可愛さで色々吹き飛んじゃうな〜と思いました笑い泣き


もはや「可愛いは正義」状態。笑


だんだん私も投げやりというわけじゃないんですが、ここまで来たら娘の好きなランドセルにすればいいよね昇天という気持ちに…


​余談ですが…


娘はお店に置いてあったこちらの絵本に夢中だったそうです気づき





絵本のチョイスがラトリエっぽいですよね照れ


そして、ペットボトルのお水をいただいたそうなんですが、これまた素敵なんですよおいで


こちら!



おしゃれ過ぎる笑い泣き


部屋で見かけたとき、お酒?なにこれ?と不思議に思って夫に聞いたら、まさかの水だった…笑


細かいところまでラトリエの世界観を崩さない姿勢が素敵だなと思いました。



以上、L’atelier du Cartableを見に行ったお話しでした。


いよいよ、次回、結論が出ます!!

長かった…


そして次回からはアメ限で書こうと思っています。


娘のランドセルによって身バレする可能性は低いと思いつつ、念のため…


(アメンバーはブログを書いていらっしゃって、リアルの知り合いではないと確信できる方に限らせていただいてます花


最終的に娘がどのランドセルを選んだのか、よかったら予想してみてくださいねニコニコ


長いラン活記録になってしまいましたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございました♡



デザイン、カラーが微妙に違います。

控えめなデザインになっていますよ〜!

お値段もお手頃に…!



やっぱりこのランドセル可愛い♡


星ラン活の話星


星反対咬合の話星


星発達検査を受けた話星





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン