┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


4歳の女の子と2歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


久しぶりにラン活の話ですランドセル
こちらの続きです。



ラン活を意識し始めたのが春だったのに、あっという間に秋になってしまいましたイチョウ

2024入学向けの資料請求が始まってますね気づき

私もぼちぼち資料請求始めました!

資料請求するにあたって、ランドセルに求めるものを改めて考えてみました。

  • 色・デザイン→娘次第(薄紫希望)
  • 重さ→軽いほうがいいので本革じゃなくていい
  • 背負いやすさ→勉強不足
  • 自動ロック機能→必要かもキラキラ

色・デザインからランドセル探しを始めた私ですが、娘が希望する「薄紫色」(うすいパープル、ラベンダー色)は人気色で各メーカーどこでも作ってるんですよね。

私がある程度候補を絞って、あとはカタログや展示会で娘と一緒に選べばいいかなと。

重さについては、娘は早生まれで体が小さく、小学校もかなり遠いので、軽いほうがいいなと思っています。
(自宅から1キロ、大人の足で15分〜20分の距離です不安

なので素材は本革じゃなくていいので、革に力入れてる工房系じゃなくてもよし。

背負いやすさについては、勉強不足ですねアセアセ
ただ軽いだけのランドセルより、背負いやすさのほうが大事という説もありますよね…

でも各メーカー、背負いやすさはこだわって作られているようで…

色々調べてみようと思いますが、実際娘に背負わせてみるのも必要かな。
これは資料請求+展示会で確認ですね。

で、自動ロック機能!

今ってこんな機能があるんですねびっくり

壊れやすいとか、ロックしたつもりになってしまうなどのデメリットもあるみたいですが…

うちの娘は絶対この機能好きだと思う泣き笑い
こういうギミックが好きなんですよね。
少しでも楽しく使ってほしいし、
周りの子がついてるのに自分がついてないと知ったら、羨ましがるだろうなぁと。

慣れてくると確かに「ロックしたつもり」が起きるかもしれませんが、それは手動ロックでも閉め忘れはあるだろうし…

壊れやすいのは正直心配ですがアセアセ

そういう意味では迅速に修理対応してくれるところがいいのかな。
6年保証もちゃんとしてるところがいいですね。

まぁそんなわけで…

自動ロック機能があるメーカーに絞って、資料請求することにしました!

こちらのサイトを参考にさせていただいています。

でも自動ロック機能があるメーカーさんて多いんですよね汗うさぎ

たいして絞り込めず…

まだ3社しか請求できてないのですが、黒川鞄工房さんからはラインナップ会のご案内をいただきましたびっくり

その場で予約はできないそうですが、(むしろこちらもその方が助かる)
2024のラインナップのお披露目、試着や写真撮影などをさせていただけるそうです飛び出すハート

これは楽しみ♡

ラン活を通して娘とお出かけするのも楽しそうですニコニコランドセル

1月以降に資料が届くメーカーが多いみたいなので、それまでの間は資料請求したり、こういったイベントに参加して情報収集したいと思います気づき

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡






星ラン活の話星


星反対咬合の話星


{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン