┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


4歳の女の子と2歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


ラン活話ですランドセル

前回の話▼

まだ年中なのに気が早いかもしれませんが、
娘が
「うす紫色で白いリボンのランドセル」
を御所望なので、頑張って探してみました。

ランドセルに求める条件、
色々色々あると思うんですが、
今回はデザインに絞ってます

私的に重さと背負いやすさ、
マチ幅も気になるので、
そこもチェックしてみましたキメてる


​ローラ アシュレイ


 


◎重さ 1280g

◎背負いやすさ ウイング背カン

◎マチ 12cm  A4フラットファイル


今回調べた中で、私的にこれが一番

好みのデザイン目がハート


派手すぎず、上品で裏側の花柄も

めっちゃ可愛いー!


娘に聞いてみたところ、

「うん、ステキだね…」

とクールなテンション…


幼稚園児には少し花柄の感じが地味

でしょうか?泣き笑い

アラフォーの感性と違いますからね…


重さはやっぱりこのくらいはあるもの?

もう少し軽いほうがいいのかなぁ。


ウイング背カンというのは、

モミジヤ鞄材料というメーカーが

作っていて、多くのメーカーで使われてる

ものだそうです。


左右のベルトが別々に動き着脱しやすい、

体にフィットしやすい、といった

特徴があるそう。


でも各メーカーごとに少しずつ違いがある

みたいなので、実際に試着するのは大切にっこり



​プライベートレーベル


https://iyec.omni7.jp/detail/4580136092286?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=iy&gclid=EAIaIQobChMI0erI3cfn9wIVg6qWCh0suAVAEAQYCiABEgI60fD_BwE



 



 


◎重さ 1280g

◎背負いやすさ ウイング背カン

◎マチ 12.5cm


イトーヨーカドーオリジナルモデル。

形自体はローラアシュレイと

似てるような…?

重さもウイング背カンなのも同じで、

なんとなくベースは一緒に見えなくも…

マチは若干こちらが大きめですね。


リボンの形が娘の好みだと思います♡

サイドの給食袋かけるやつが

(名前なんていうんだろ)

ハートなのもきっと気に入ると思う!



​ポール & ジョー








 


こちらも可愛いデザイン♡


スカーフはちょっと可愛すぎるかな?

でも取り外せるのでOK。


◎重さ 1300g

◎背負いやすさ フィットちゃん

◎マチ 12.5cm


こちらはベースがあの有名なフィットちゃん。

そこは安心ですねキラキラ

ただ、若干重さが…



以上、デザイン的に娘の基準をクリアし

私の好みもクリアした、

ランドセル3選でしたランドセル



でも調べれば調べるほど、

重さのこと、背負いやすさのことが

気になってくる私…


人気の工房系、

大手のブランド…


みんな決めてはなんなんだろう?

やはりデザインだけでなく

機能性も考えて選ばなければいけない…?


調べれば調べるほど

ラン活沼にハマりそうです驚き



ここまでお読みいただき、

ありがとうございました♡







{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン