┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


4歳の女の子と2歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


娘、4歳、年中。

冬頃から、Instagramの広告に
ランドセルランドセルの広告が増えまして。
インスタで育児漫画ばかり読んでるからだと
思うんですけど、
なんで子どもの年齢までバレてるの??

ランドセルのことを意識し始め、
普通いつ頃からラン活するんだろ?
と調べてみたところ、

年中の秋?冬?くらいから
カタログを取り寄せて、
年長の春に展示会などに足を運び?
早ければゴールデンウィーク頃、
少なくとも夏頃までには購入??
(テキトーですみません)
(スケジュール感、これで合ってます?)

なので、まだ先かな?と思っていたら、
3月、幼稚園にランドセルの情報誌が
置かれていまして

思わず手にとってみたら、
ランドセルメーカーって
いっぱいあるんですねポーン

しかもそのランドセル協会?なるところが
掲載しているメーカー以外にも、
人気メーカーは沢山あるようで…

これ、年中の秋・冬にカタログ
取り寄せる以前に、
どんなメーカーあるかとか
大体当たりをつけておかないと
あかんやつじゃないの??

と不安になる私。

でも日々の忙しさでそんなことも
すっかり忘れてたんですけども…

数日前に娘が幼稚園から帰ってくるなり、

ランドセル、娘ちゃん
決めてるから

なんて言うから目ん玉飛び出たポーン

え!?どんなやつ!?

うすむらさき色で、
白いリボンのやつ!

具体的ーー!!泣き笑い

幼稚園でなんかランドセルの話に
なったりしたの?
何か絵本読んだりした?

そんなのはないよ
ただ、娘ちゃんがそれがいいなって
自分で思っただけ!!

とのこと昇天

娘の好きな色はずっと変わらず、
薄い紫色で、幼稚園の通園かばんも
その色なんですよね。

このまま好みは変わらないのかな?
それとも、、

まだ具体的に動くには早いけれど
娘がランドセルにやる気を出してるので
私も少しずつリサーチ始めようかな
と思います飛び出すハート





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン