ご訪問ありがとうございます。
フォロー、いいね、いつもありがとうございますラブラブ


今日は改めて自己紹介させてくださいチューリップ

と、その前に…

このブログについて少しお話しさせてください。

星ビジネス目的と思われる方のフォローバックはしておりません。

〈11/28追記しました〉
ビジネス目的(集客目的)思われる場合でも、子育て関係のブログについては場合によってはフォロー承認することにしました。
中には子育て中の方もいらっしゃって、ご自身の子育てについても発信されているからです。
一つ一つ内容を確認するのは難しいので、よく見ないで承認するかもしれません。
フォローバックについては、大変申し訳ないのですが、私のほうで個々に判断させていただきます。

〈2022.7.3 変更しました〉
フォロー申請していただいた方のブログを一つ一つ確認させていただくのも難しくなったため、基本的には承認させていただくことにしました。
フォローバックは、大変申し訳ありませんが、私のほうで個々に判断させていただきます。
ビジネス系や子育てに関係なさそうな方の場合は、基本的にフォローバックしないと思っていただければ幸いです。



星アメンバーは、ブログを書いている方で、私が「私の知り合いではない」と確信できる方に限らせていただいてます。

星ただし、同じ病気で悩んでいらっしゃる方については、ブログを書いていらっしゃらなくてもメッセージで自己紹介していただければ、内容によって判断させていただきます。

以上、前置きが長くてすみませんアセアセ

なぜ改めてこんなこと書いているかと言うと…

いつもブログの冒頭にテンプレで入れさせていただいている文言があるのですが、

たいして意味(効果)がないことにようやく気が付きましたタラー

何度もフォローしていただいたり
アメンバー申請していただくことが
申し訳なくて、そのような文言を入れさせていただいていたのですが…

何度も申請してくださる方は、
きっと私のブログ、少なくともその文言は
読んでいらっしゃらないな笑い泣き

いえ、全然構わないんですニコニコ
それはそれで。

こちらもあんまり気にしないことにしますOK

一応、自己紹介と併せてここでお知らせしておくことにしました。


ではでは、だいぶ前置きが長くなりましたが、改めまして自己紹介です流れ星


名前:ゆう
年齢:昭和生まれのアラフォー
性格:のんびり屋だけど変なとこで心配性
家族:夫と3人の子供(3歳♀1歳♂♂)
妊娠出産歴:

20代で結婚。
30歳を機に不妊治療開始。

1回目の妊娠は、
残念ながら初期で稽留流産しました。
胎児の染色体異常なし、不育症の疑いと診断。(後に、セカンドオピニオンで不育症は否定)

その後、治療に専念するため退職しました。

退職後に2回目の妊娠。
普通分娩で第一子出産。

上の子が1歳と数ヶ月で3回目の妊娠。
まさかの自然妊娠、まさかの双子。
切迫早産となり、34週で緊急帝王切開にて出産。

現在、3人のママですニコニコ

もう4人目は考えていないので
そろそろ再就職も視野に入れつつ…

状況的に壁は高いなぁアセアセ
悩み中です。

ブログでは、日々の育児の中で感じたことなどを書いています。

これからもどうぞよろしくお願いします!



ゆうのmy Pick

楽天市場
双子用授乳クッション 「赤ちゃんの為に考えられた」産院で推奨されている 双子用 授乳クッション マイブレストフレンド 双子 ベビー用品 便利 赤ちゃん グッズ 出産祝い 授乳 クッション 授乳用クッション 授乳枕 授乳まくら 洗える 替え カバー 人気 プレゼント
12,800円
楽天市場
ハンズフリー授乳 『ママ代行ミルク屋さん』 (ミルク サポート クッション 赤ちゃん ベビー用品 育児グッズ 授乳 用品 双子 超 軽量 コンパクト 持ち運び 収納 便利グッズ 男の子 女の子 単身 おしゃれ ママ 産後 出産祝い プレゼント ギフト 贈り物 家族 ひよこクラブ)
3,278円