┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と3歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


現在年長、2024入学の娘のラン活記ですランドセル

前回の記事がアメトピに掲載されました拍手
お読みいただき、ありがとうございますお願い


前回▼

〜これまでのあらすじ〜


負担軽減目線でのラン活を始めた私、

一目惚れしたランドセルがある娘、

娘の希望が一番という出資者(実母)、

なんでもいいから早くラン活を終わらせたい夫。


4者4様の思いが渦巻き、

なかなかランドセルが決まらない…


そんな中家族会議が開かれ、娘が負担軽減機能に理解を示してくれたように思えた。


一周回って、大本命のキッズアミについに足を踏み入れる…!!



​こんなときに限って…


キッズアミのショールームの予約を取っていた日の前々日、双子が熱を出し…


私も微妙に咽頭痛…ガーン


キャンセルしてもよかったのですが、ゴールデンウィーク中に決めたいという夫の強い希望により、夫と娘と母の3人で行くことになりました。


本来、あまりよろしくないと思いつつ…


双子と私は体調が怪しくなってからは家庭内隔離していたし、夫と娘は何も症状なしだったので…


私はLINEのビデオ通話で、一応リアルタイムで参加はしました気づき

(とはいえ、全然よく見えず。)


実物を見に行けなかったことが残念です悲しい


そんなわけでレポというより、こんな感じでした、というご報告になります!



キッズアミ



以前にも書いたのですが、なぜキッズアミが大本命かというと、おりじなるぼっくすさんでの診断で、「おんぶ型ショートレングス」がベストで、入園する頃には背が伸びるので「おんぶ型」でもOKという結果だったからです気づき


この「おんぶ型ショートレングス」に該当するメーカーは、私が知ってる限り、ナース鞄工さんだけ。

(違っていたらすみませんお願い


で、ナース鞄工のオリジナルブランドがキッズアミ、というわけです気づき


ナース鞄工は創業75年以上の老舗で、有名な賞も受賞、有名ブランドのOEMも多数手がけているという安心と信頼のメーカーさんおねがい


そして、アミは「仲間」という意味だそうです花

ランドセルが子どもにとって一番最初の仲間になるように…という、ブランド名にこめられた想いが素敵ですよね照れ


おりじなるぼっくすさんで試着した際に、デザイン的に娘のどストライクでなかったこともあり、ナース鞄工のOEMならどうだろう?と一時期探していました。


でも結局、「オンラインでは買いたくない」母という壁の攻略が難しいことや、娘のお眼鏡にかなうものが見つけられず諦めていたのですが。


巡り巡ってキッズアミに来ることになって嬉しかったですニコニコ


事前に私の方でピックアップしていたのが、マチ13.5cmの大容量タイプと、大マチは12cmで中マチが伸びるタイプ。


ピンク音符はろー!ぷりんせす

ピンク音符ペリカンポッケPLUS

ピンク音符ワンダフルポッケ

ピンク音符エレファントキューブスター

ピンク音符ラビットワイド


です。


欲を言えば、ポケットはラウンドファスナーが希望なのですが、もし娘の気に入ったランドセルがストレートファスナーでも、そこは妥協可能かなと思いました花


候補を事前に夫に伝えておき、店員さんに見せていただく形になりました。


オンラインで繋いではいたものの、やはり娘の落ち着きがなくてマトモに中継してはもらえず笑

まぁそれも想定の範囲内昇天



フィッティングは見れてないので不明ですが、娘曰くまずまず背負いやすそう花


スペック的にはエレファントキューブスター(いちごのデザイン)が一番いいなと思っていて、娘本人もエレファントキューブスターが一番可愛い♡と言っていました拍手


いちごデザイン、最初はファンシー過ぎないかな…?と思ったのですが、実物(って言ってもオンラインですが)はカタログで見るより可愛いラブと思いました飛び出すハート


娘が背負っている姿は本当可愛かったです目がハート

苺…!可愛いけど6年間飽きないかな…!?6年後には似合わないんじゃ…!?と思ったけれど、6年後はランドセルそのものが似合わなくなってるだろうし(笑)今可愛いのが一番なのかも爆笑

先入観は捨てて、試着してみるのがいいなと思いました気づき


そして…

ランチしながら娘の意向を夫と母が確認したところ、やっぱり「ふわりぃ」とのこと。


かなり良い線行ったと思っていたので、やっぱり…という気持ちと、いちごぽってり苺でも敵わなかったか…という謎の悔しさ(?)がありました笑


と言うわけで、もう一店舗見て、それで最終的に決めることになりましたランドセル


次回、ラン活初期の頃に親だけで見に行ったラトリエに行きます…!

(あ、その前にキッズアミの写真入り記事をアメ限で書くかもしれません)


まさか本当にラトリエに娘が行くことになるとは…!


▼下見に行った時の話


最終的に娘がどのランドセルを選ぶのか!?


いよいよ最終回まで残りわずかになりました。


そして、実は5月28日(日)に…


ついに、購入しました!!


なので、もうラン活は現在進行形の話ではなく、終わったお話になっています。


終わってみて思うのは、ランドセルは想像以上に奥深い世界で、ランドセル選びは「親が子どもを想う気持ち」と「子どもの自己決定」との初めてのぶつかり合いだな、と…


(我が家だけかもしれませんが笑。ラン活始めた頃はこんな壮大な話になってしまうとは思いもしなかった…)


そのへんの「あとがき」的な話もまた書けたらいいな、と思っています。



ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡


これ可愛くないですか…??
紫に茶色がアクセントで入るとこんなに可愛いの?
しかも背カンはフィットちゃん!
(これはハシモト製と見ていいですか…?)
フィットちゃんで使われてるトリプルガードも搭載、丈夫さも兼ね備えている…!(これはやっぱりベースがフィットちゃんてこと…?)
しかも中マチも伸びるんですよ… 
え、シブヤランドセルって今まで見落としてました…
展示会とっくに終わってる…(泣)

こちらは東西南北屋がナース鞄工に作ってもらったとサイトに明記されているランドセルです。
大マチ12cmですが、中央部は13cmまで広がるとのこと。
背当てはウィンディソフトではないですが、厚みがそれほど必要なお子さんじゃなければ全然有りじゃないかと。
デザインはシンプルかつ可愛い♡
早期特典の赤ずきんのお守りも可愛いです♪



星ラン活の話星


星反対咬合の話星


星発達検査を受けた話星





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン