┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と3歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


現在年長、2024入学の娘のラン活記ですランドセル

前回▼

〜これまでのあらすじ〜


負担軽減目線でのラン活を始めた私、

一目惚れしたランドセルがある娘、

娘の希望が一番という出資者(実母)、

なんでもいいから早くラン活を終わらせたい夫。


4者4様の思いが渦巻き、

なかなかランドセルが決まらない…


4月に入り、双子の入園で慌ただしく時は過ぎ、誰もがランドセルのことを忘れていた…


そんなある日、思わぬ展開が起こる…!?



​実母からの電話


ある日、実母から、

「伯父さんがランドセル買ってくれるって〜」

と電話が。


え、伯父さんが?


伯父というのは母の兄です。

母は甘え上手というか…

よく伯父におねだりして色々買ってもらってる模様汗うさぎ


母が買ってくれるって言ってたのに、なぜ伯父?


と思ったら、どうやら伯父の家の近くにランドセルのショールームがあるとのこと。

役場が近くにあり、ショールームの前身は老舗の文房具屋で、母や伯父が子どもの頃よく通っていたお店だそう。


そこに入ったランドセル屋さんなら、品質も問題ないでしょう、とのこと。


すごい理屈滝汗


どこのメーカー?

と聞いたけれど、分からないとのこと泣き笑い


どこだか分からなくても、立地だけで信頼されるってすごいな昇天


とりあえず母の言う場所をもとに、ネットで調べてみると…


フィットちゃんだった♡


えっフィットちゃんなら願ったり叶ったりなんですけどデレデレ

母がやる気になってくれれば、ばーば大好きな娘も気持ちが変わるかもしれない…と期待飛び出すハート


そこで娘のお眼鏡にかなうランドセルが見つかることを祈りつつ、その日を迎えました。



フィットちゃん到着


フィットちゃんショールームは予約不要気づき


我が家から伯父宅までは、1時間半〜2時間の距離です。

母が車を出してくれたからなんとか行けたかなという感じタラー

それでも5歳の娘には結構長旅、、


お店に到着したときには、すでにグデグデしていましたガーン


新学期の疲れもあると思うし、今思えば本調子じゃなかったのかも…

(でも娘が絶好調の日を探す方が難しい悲しい


始まる前から嫌な予感していましたが、いざ店内へ…


4月下旬、ゴールデンウィーク前ですが、店内は家族連れで混雑していました。


娘の気に入りそうなものをピックアップしてみせるけれど、背負おうとしない…

嫌がるし、ばーばを追いかけて店内を走り回る…タラー

そもそもランドセルをあまり見ようとしていません。


私が気に入ったものを机に置かせてもらい、中を開けてみたりしていると。


自動ドアと机の隙間に入り込む娘…


そこから出なさい!!


と言った瞬間、他のお客さんを見送るため、店員さんが自動ドアを開けた…


挟まれる娘ゲッソリ


まさかそんなところに子どもがいるって思わないですよね…


自動ドアって、後方部は何か挟まっても感知されないんですかね?

ドアは止まることなくそのままグリグリ娘を挟み、私たち家族は必死で机をどかして娘を救出…


出ようとされていた他のご家族には無言で睨まれました悲しいそりゃそうだ…


他の子はちゃんとしてるのに、どうしてうちの子は年長にもなってこんな状態??


試着どころじゃなく、お店の方や他のお客さんにもご迷惑をおかけして申し訳なくて、もう帰ろうと思いました昇天


娘もさすがに自動ドアに挟まれたのがショックだったようで、その後はさらに荒れ…アセアセ


しかしこの事件で店員さんが気にかけてくださったのか、私たち家族のもとに来てくださり。


娘に寄り添って色々提案もしてくださって、どうにか試着することができました笑い泣き拍手


フィットちゃんの店員さんは過去お伺いした店員さんの中で一番親切だったように思います!!

子どもを乗せるのがすごく上手拍手

写真スタジオのお姉さんみたいでしたおねがい


こんな難しいタイプの子でも、上手に乗せてくれるなんて、ほんとすごいですキラキラ


それでいて、無理な営業、ゴリ押しもなし!!

ポイントを押さえた簡潔な説明もありがたかったです笑い泣き

大人同士の話が長いと娘が暴れちゃうので…


嬉しかったのがね、


こんなにたくさん試着できるなんて、すごいですよ♡

一つ背負うのがやっとのお子さんだってたくさんいらっしゃいます!

よく頑張ってますよ♡


って言ってくださったこと。

泣きそうでした赤ちゃんぴえん


もちろん店員さんの個性によると思うので、フィットちゃんの接客がすごい!他の店はあんまり。と決めつけることはできませんが


個人的にはこういうお店で買いたいなぁと思うくらい、気持ちの良い接客でした気づき


でも肝心のフィッティングについては…

正直、必死過ぎてよく覚えてない…


ただ、楽っション搭載のモデルは娘も気に入ったようでした♡

背負ったときの楽さが違うみたいです気づき


伯父も意外にも熱心にランドセルを見比べて、楽っションが良いと思う!と言っていましたニコニコ


あとショールームで購入するとチェストベルトがもらえるのですが、娘にそれも伝えたものの、


最初からついてるのが良いんだよ!!


だそうです絶望

「最初からついてるの」=ふわりぃのことです。


最初からついてるのだって、取り外しできるんだよ…?

結局同じなんだよ…?

と言っても分からないお年頃…


でもなんだかんだ、

これとこれどっちが好きー?

など店員さんが上手に誘導してくださり、最終的には候補(このお店の中だったら、これかな〜という候補です)が決まりました泣き笑い




​ヨーカドーへ


一旦昼食を挟み、休憩気づき


この時のやり取りはよく覚えてないのですが、娘の希望はふわりぃで変わらずで、私はがっくりしていたように思います。


母からも、


もうあきらめなさい


と言われ…泣き笑い


母がヨーカドーに行こうと誘ってくれて、ついでにヨーカドーのランドセル売り場も覗いてみることにしました。


伯父に買ってもらうという前提だったので、伯父宅近くのヨーカドーにふわりぃが売っているか見てみようという感じでした。


後戻りできなくなりそうですが、もうヤケクソというか、あきらめというか…

私が折れれば済む話なんだよなぁ、と。


ヨーカドーでは、娘はお昼寝をしたので元気に気づき


ヨーカドーはイオンと似ていつつ、微妙に違うラインナップで面白かったです花


店員さんもいたので色々お話も聞くことができました。


フィットちゃんのサーティワンアイスクリームくまアイスのシリーズとか可愛かったですね飛び出すハート

(イオンにはなかった)


でも娘のお眼鏡にはかないませんでした。


マリクワも見せたけどダメ…


そして、ふわりぃもちゃんとありました!!


でも、なんか娘の反応が悪い…?

改めて見てみたらいまいちとか…?

最初、ちょっと違和感はあったのですが、すぐにふわりぃにするルンルンと娘。

(これが後になぜだか判明します)


試着もノリノリ

でしてくれました笑い泣き


好きなランドセルだとこんなにテンション違うのね…


▼娘が以前、コレがいい!と言っていたもの


▼店員さんおすすめのもの

こちらは暗いところでお花の柄が光るタイプキラキラ

実際に、スコープ?みたいなので試させてくれるのですが、本当にすごく光ってる!!


娘もこちらが気に入り、母も「安全だしこれが良いんじゃない!」と…


私的にも、お花の柄のほうが少しおとなしめ?とまんざらでもなく。


じゃあこれで決まりかな?

ゴールデンウィーク中だとナナコポイントがたくさんつくとのことで、ゴールデンウィークに改めて来ることになりました。


※公式サイトから購入したほうが早期割り引きなどでお安く買えます!!うちの母、伯父は現金、現物至上主義なので、店舗で現金で買いたいんです汗うさぎ 皆さまはぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいにっこり


帰り道​


帰り道、私がなんとなく


ランドセルはこれで決まりだね〜


と呟いたら、娘がギョッとした顔をしたんです。


え?どれに?

イオンのふわりぃだよね?


と、心配そうな、怯えた様な顔で言うんですよね。

もちろん、ふわりぃのつもりで口に出したのですが、娘からしてみればこの日はたくさんランドセルの試着をしたし、もしかして違うものにされちゃうのかも…と心配になってしまったのかもタラー


うん、娘ちゃんがそんなにふわりぃが良いなら、ふわりぃにしよう。

でも、イオンは伯父さんのお家の近くにないのよ。ヨーカドーの光るふわりぃで良いでしょ?


うん…


そんな会話をしました。


そうなんです、娘は確かにずっと

イオン

にこだわっていました。


(まだ気が付かない私…!!)


次回、フィットちゃんショールームでの試着の様子などをアメ限で書こうと思います。


ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡

これ可愛くないですか…??
紫に茶色がアクセントで入るとこんなに可愛いの?
しかも背カンはフィットちゃん!
(これはハシモト製と見ていいですか…?)
フィットちゃんで使われてるトリプルガードも搭載、丈夫さも兼ね備えている…!(これはやっぱりベースがフィットちゃんてこと…?)
しかも小マチも伸びるんですよ… 
え、シブヤランドセルって今まで見落としてました…
展示会とっくに終わってる…(泣)




星ラン活の話星


星反対咬合の話星


星発達検査を受けた話星





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン