┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と3歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


現在年中、2024入学の娘のラン活記です。

前回▼

カタログを見て、イオンのかるすぽシリーズに心惹かれ出した私。

イオンの良いところは、我が家の近所にあること泣き笑い 思い立ったらすぐ行けるし、予約も不要だし、フードコートも遊ばせるところもあるし、トイレ探して困ることもないし、最高です笑い泣き

近いので母も初めて同行してくれましたニコニコ


​かるすぽ試着


我が家が行ったのは3/11で、まだ2024のカタログはありませんでした。
たしか3/15以降、店頭に置くとのお話だったと思いますニコニコ

かるすぽシリーズ以外にも、フィットちゃん、ふわりぃ、マリークワントなどのブランド系(イオン限定モデル?)も置いていました。

店員さんは売り場におらず、自由に試着しました。

ランドセルを手に持ったとき、まず思ったのは

か、軽いポーン

でした!!

かるすぽの名の通り軽い。
たくさん入りそうなのに!!

かるすぽは、

みらいポケットスマート 1140g
みらいポケットパターンセレクト 1150g
みらいポケットトゥインクルホロスコープ 1140g
ミラクルin 1200g
ミラクルinネオライト 1050g
はなまるランドセル 980g

私が持ってみたのはみらいポケットなのですが…
これまで触ったことのある黒川さん、山本さんと100g程度しか違わないのに軽く感じるびっくり

娘も軽いよ〜♡と言ってたのですが、ここで2キロの重りを発見。
(重りを用意してくださってるの嬉しい)

重りを入れてみると…

途端に肩からズルッ

えっ…真顔

そして、

重い〜!!

と娘…。

若干、疲れてグズグズモードだったせいもあるし、娘がわざとズルッとさせたようにも見えるのですが…

これは、肩ベルトは合ってるんだろうか?
合わないんだろうか?
店員さんもいないので、相談もできず謎のまま…

とりあえず、デザイン的に候補は、

かるすぽ
みらいポケットパターンセレクトflat cube
タブレットPCケース付き軽量モデル


色はスミレ、パターンはお花柄がいいなと。

大マチ11cmなのがちょい気になるけど…

ポケットが広がるから容量は申し分ないけれど、子どもが自分で広げるのは難しい感じアセアセ


う〜ん、難しいですねもやもや

そして、かるすぽの隣にあった、ふわりぃに目が。
チェストベルトが付いているタイプなんですけど、母のすすめで試しにそちらも重りを入れて背負ってみることにしました。




そしたら、同じ重りを入れたにも関わらず、
(しかもふわりぃの方が本体重量も1230gで重い)

軽い〜!!

とのことびっくり

チェストベルトの力、すごいな。

娘が普段お出かけの時に背負っているリュックにもチェストベルトがついていまして…
チェストベルトに慣れているんですよね。
というかチェストベルト無しのリュックを背負い慣れてないというか…

かるすぽを見に来たのですが、すっかり娘も母もふわりぃ推しになってしまいました泣き笑い

私としては、低学年の間はチェストベルト良いと思うんですが、高学年になったらチェストベルトいらないんじゃないかなぁ…と。
窮屈になる気がするし、6年生でチェストベルトしてる子いるのかな?と思うし、使わないでブラブラさせてるのも変だろうし…

どうなんだろう?
取り外しできるのかな?

それに、チェストベルトだけ買って別のランドセルに取り付けることもできるわけだし…

母曰く、後付けのチェストベルトはズレてしまってよくないんだそう…

しかも、カラーがメタリックなんですよね。
ピンクはまだしも可愛いし、メタリックといっても落ち着いた色味なので許容範囲なのですが、娘の希望はなにせ

パープル

メタリックのパープルは結構、個性的だと思うんですが…汗うさぎ

私的にはこの日決めるつもりで行ったのに、また悩みを増やして帰宅…

・かるすぽは娘の体に合わない疑惑
・ふわりぃは色とベルトがちょっと…

そしてまた、ラン活沼にハマることに笑い泣き
夫からは「は?まだ決まんないの?」と言われる始末昇天

次回は、アメ限でかるすぽ&ふわりぃ試着の様子を写真入りで書きたいと思います。

ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡




星ラン活の話星


星反対咬合の話星


星発達検査を受けた話星





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン