┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


5歳の女の子と3歳の双子男子を

育てているアラフォーママです


自己紹介&フォロー・アメンバーについては

こちらをお読みください♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



またまた3ヶ月ぶりのこのテーマですアセアセ


▼前回


3歳児健診後、反対咬合を自力で治そうとマッサージしていた話を書きました。


今日はついに、矯正歯科に受診することにしたお話です気づき


​自治体の歯科教室を卒業


それまで定期的に通っていた、自治体の歯科教室&歯科検診は4歳のお誕生日までが対象のため、卒業することになりました。


最後の日、本当は娘本人にブラッシング指導をしてくださる予定だったのですが、お昼寝してしまってできず

そんなとこも娘らしいなと思いましたが笑、寝たまま卒業証書をいただき、抱っこで車まで運んだので職員の方が荷物を手伝ってくださってありがたかったですおねがい


​歯医者さん探し


そんな思い出と共に卒業し、次に通う歯医者を探さなければならなくなりました。


やっぱり定期的に、虫歯チェックしてもらったり、フッ素をしてもらうと良いそうで。


どうせなら、矯正もやっていて歯の検診もやってもらえるところ、かつ自宅から近い場所が良いなと思って探してみました気づき


候補で挙がったのが、


①矯正専門で他の治療はしない歯医者さん


未就学期からのマウスピース矯正に力を入れているようで、ホームページの内容的にも専門性が高そう気づき

ただ、一般歯科はやっていないタラー


②週何度か矯正の専門医が来る一般歯科メインの歯医者さん


子どもから大人まで通える

一般歯科もやっている

矯正の専門医もいる



こちらの2箇所でした。

やっぱり矯正するなら専門医がいる所がいいかな?思ってます電球




最初に①に電話して予約を取ろうとしたのですが、ちょっと予約が上手くいかなかったんですよねアセアセ


電話はなかなか繋がらないし、予約もかなり先で、しかも体調不良か何かの理由(こちら都合です)でキャンセルするという不運が重なり…


4歳3ヶ月になってしまって、だんだん焦ってきたこともあり、②の歯医者さんに電話しました。

そちらはスムーズに予約を取ることができ、結果的に今もそちらの歯医者さんにお世話になっていますニコニコ


虫歯チェックもしてもらえて良いのですが、子どもに優しいという感じでもなく、キッズスペースが待合室にあるだけの普通の歯医者さんです

(私もその後色々あって、今はこちらにお世話になってます笑い泣き


娘は4歳過ぎてだいぶ聞き分けが良い時に受診したのでうまく行きましたが、今3歳の双子男子を連れて行くとしたら、もうちょっと子ども向けの内装だったり雰囲気だったり小児歯科に力を入れている歯医者さんを選ぶかなぁアセアセ


普通に歯医者!って感じなので、双子達は抵抗しそう笑い泣き


ついでに不満点も言ってしまうけど…

もう少し掃除してほしい…!

いつ行ってもなんとなくあちこち汚れてる真顔

顔にかけてくれるタオルも、これで眼病がうつったという口コミもあり…昇天

ドキドキしてるけど私はうつったことないから、まぁ良いんですけどね…

先生はすごく良くて、優しいし上手なんですけどねっ笑い泣き

受付の人は怖い…


子ども達の一般歯科はやっぱり別病院かなぁ…



それはさておき。

まずはこちらの歯科で、初回相談(無料)を受けることになりました歯気づき


次回に続きます!



ここまでお読みいただき、
ありがとうございました♡



▼大容量で使いやすい気づき



星ラン活の話星
11-2 12 12-2 13 14 15 16 17 18 19 19-2 
20 21 22 23




星反対咬合の話星


星発達検査を受けた話星





{emoji:char3/472.png.まじかるクラウン}よく読まれている記事まじかるクラウン



まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン