合コン・飲み会の待ち合わせから注文・乾杯まで | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

合コンとか街コンとか
男女の出会いを意識した飲み会についての
続きです。

今回は、
待ち合わせから注文・乾杯・食事時までの注意点を
書いてみますー。


◎男女どっちかが先に店に入っているべき

たとえば
駅の改札とかでみんなで待ち合わせて
男女一緒にお店に向かうっていうのは
いただけません。

待ち合わせのときに
顔を合わせてしまうので、
店についてからの新鮮味がなくなるし
なにより、

席に着く前に選択が可能になるので
抜け駆けを許す温床になりますw


逆に
店に三々五々集まるってことになると、
知らない人どうしが同じ空間に入れられて、
みんなが来るまでどうしたらいいかわからない感じになりつつ、
ビミョーにジワジワ始まっちゃったりするのもイヤじゃない?

なんかこう
ケジメなくダラダラしちゃう感じが
よろしくない!


こういう、
男女の出会いを意識した集まりの場合
やっぱね、

男女は一気に顔を合わせるべきなんですよ、ええ。

というわけで

男女別々に待ち合わせて
男性陣がお店にそろったところで
女性陣が後からそろってお店に入る


っていうのが美しいと思います。
(逆もアリ)

そうすればみんなで一気にあいさつできるし、
同時にスタートを切れる感じになるじゃん?



◎男女交互に座るな!


ちまたではけっこう

男女交互に座ろう!

って言ってる人も多いと思うんですが、
私はあんまり好きじゃないです。

あ、男女交互っていうのは

  
 男女男女
┏━━━━┓
┃テーブル┃
┗━━━━┛
 女男女男


って座るってことね。

合コンじゃなくて、
サークルとか仲間内の飲み会ってんなら
男女交互に座るっていうのはアリだと思うけど、
合コンのときはないわ~~!


だって交互に座るとさあ、
どうしても男性をガン見できないっていうか
ガン見しなくなっちゃうというか
結局向かい側にいる女子のほうを見ちゃわない?

で、自分の真横方向にいる男子は
それはそれで見づらいし・・・。
隣の男子のさらに奥にいる男子なんぞ
お互いが身を乗り出さないと
見えねえべさ&話せねえべさw

ゆえに、
男子の列、女子の列って分けるほうが
いいと思うんだよねー!

相手側の全員の顔を一度に見られる
=全員を一度にチェックできる


ってことだと思わない?

ま、男子の列、女子の列って分けちゃうと

女子究極奥義
「ボディータッチ」が
使えなくなる!


っていうのが痛い!
って人がいるかもだけどw

それも初対面で使う技じゃないと思うので
ま、席は性別に二分割したほうがいいと思うですよ、ええ。



◎速攻で乾杯しろ!!

もうね、
まずはいいから、
なにはともあれ、

飲み物をオーダーしましょ!!

で、

みんな飲み物どうする?
私どうしようかな~
オレ生ビール!
私、青りんごサワー!
じゃ、ウーロン茶!
あ、オレ、ホッピーにしよう!
わあ!何コレ!このキウイのカクテルにしようかな~


・・・なんてモタモタやってると
人数が多ければ多いほど時間かかってイライラするので、

飲める人は生ビール、
飲めない人はウーロン茶に限定して
速攻で人数分頼む方向にしましょ!


たとえば、

とりあえず乾杯だけはビールでやらない?
飲めない人はウーロン茶でいいよね!

とか提案したり、

まず飲める人たち!中生でいい?
じゃあ、ビール以外がいい人!
飲めない人たちはウーロン茶でいい?
じゃあ、ウーロン茶以外がいい人!


みたいな感じでね。

こういうのは男性幹事が音頭を取って
チャッチャとやってほしいね!


もちろん
乾杯のあいさつとか
どーでもいいですw

この出会いに乾杯!


とか寒いですw

じゃ、はじめまして~!
よろしく~~!!


くらいのもんでいいと思いますw



◎その場で料理を注文しないといけない場合

コース料理とかを事前に予約してるパターンじゃなくて
その場でメニューを見て決める場合・・・

みんながみんな遠慮して
なかなか注文できなくなるパターンがあるよね!


そんなときは、

とりあえず枝豆と串の盛り合わせは頼んじゃうね!
で、あと1人1品ずつ何頼むか決めよう!


っていうのがいいと思います。

で、注文したときの周囲の反応を聞いて、
数を決めていく感じです。

私、鴨肉の燻製のサラダ!
おお!それうまそう!
じゃ3つ注文しようか?
オレ、イカの塩辛!
・・・。
じゃ、1つでw


みたいなw



◎気遣いのできる女アピールはほどほどに

頼まれもしないのに
勝手に料理を取り分けたり、

さもそうするのが当然のように
揚げ物にレモンを絞ったり・・・

空いてるグラスを見つけては
次どうするか聞いてきたり・・・
空いてるグラスにビールをついで回ったり・・・

オメーはキャバ嬢か!!

って人いますよねえw

私、そういう女子アピールって
とってもウザいー!


とにかく
「勝手に」「やるのが当然って感じで」やられるのが
すごく嫌い!!

私が男なら、
そういう変な張り切り方に
引いちゃうわー。

てかなんかこう
薄っぺらさを感じちゃうわー。



◎料理を取り分けるならみんなに聞く!


勝手に取り分けるのはダメだとしても
かといって放置し続けるのもなんでしょ?

料理が大皿で来たら、
確認しましょ。

唐揚げ来たよ~!
取って欲しい人、取るよ~!


みたいな。

でももし話が盛り上がっていたら
話優先にしたほうがいいと思います。

で、取り分ける際は、
明らかに人数分しかないものは別として
男子相手には

大盛りにしとく?


とか聞いておくとよいと思います。

特にお酒の飲めない男子や
お酒の弱い男子には
盛りをよくしてあげましょうw

気遣いは
こういうところでやってくださいw



◎コース料理の場合

高級和食やフレンチとかイタリアンだと
最初から一人ひとりに取り分けられて
1品1品テーブルに給仕されるパターンがあるよね

アミューズ→冷前菜→温前菜→魚料理→肉料理→デザート

みたいなw

そういう場合に注意しないといけないのは
食べるスピードです!!


みんなが食べ終わる前に
さっさと食べ終わるのもどうかと思うし、
逆にみんな食べ終わってるのに、
一人だけ皿に料理が残ってる状態なのも
いけません!

特に女子は
話すのに夢中になると
食べるのが後回しになりがちw


ペースは合わせましょうね!



◎食べ方・飲み方は、キレイに!

たとえざっくばらんな雰囲気の
気取らない飲み会だったとしても、

食べ方・飲み方がキタナイと
恋愛になんて発展しないよ!

食べ過ぎ&飲み過ぎも注意だよ!



初対面の飲み会で
ベロベロに酔っ払って正体なくしてる女なんて
ドン引きされるか、
ヤリ捨てされるかで
未来なんてないからね!!

くれぐれも気をつけてね!!



じゃ、次は自己紹介やらなんやらについて書きます!

お楽しみにー。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

相手に好きになってもらえる努力
自然に接触する機会を増やすって?
とにかく彼の周りをうろちょろする
ちょいドジがかわいい!
明るくやれ!堂々と行け!
情報を集め共通点を探せ!
彼の周囲の人と仲良くしよう!
相手を好きにさせない、勘違いさせないコツ
パーソナルスペースに入り込む!
ボディータッチ大作戦
二人の距離を縮める必殺テクニック!
イタズラと意地悪といじめ
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人未満編)
耳元でささやく!ひそひそ話の勧め(恋人以上編)
友達から恋人になるための方法
年下の男性と付き合うポイント
女性との接し方がわからない!って方へ
話の聞き方(女性との会話のコツ)
話の聞き方2(女性との会話のコツ)
片思いからのアプローチ
積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?
女性から男性へのアプローチについて?
第1段階=さりげなく好意をアピール!
第2段階=ちょっとドキッとさせてみる
第3段階=温度差に注意して複合的にアプローチする
脈なしは撤退すべき?あきらめないでアプローチすべき?
モノの貸し借りを通して仲良くなろう!
お願いと秘密が、二人の距離を縮める!
最大のポイントは「ギャップの演出」だ!
自然に手をつなぐ方法
好きな人への手紙の渡し方
親密度を深める「秘密の手紙」
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?

 

仲良くなるきっかけにイベントを企画しよう!
ボウリング大会をやろう!
ボウリング大会をうまく利用する!PART1
ボウリング大会をうまく利用する!PART2
ボウリング大会をうまく利用する!PART3
ボウリング大会をうまく利用する!PART4

合コンなどの男女混合飲み会をチャンスにする方法
合コン・飲み会でのテクニック?
遅刻テクはデートではアリなのに、合コンではナシ?
合コン・飲み会のセッティング&人数とお店選びw
合コン・飲み会時に外さない、男子ウケする服装



※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね