最大のポイントは「ギャップの演出」だ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

というわけで
ダラダラ続けてきた「パフェ作戦」の分析の
最終回です。


こっから読み始めた人はなんのこっちゃワカラナイと思うので。
コチラを順番にお読みくださいませね。

デートの誘い方(うちのダンナの必殺技)

デートであってデートでない!最初は軽いほうがいい!

恥ずかしそうなところがいい!

デートの誘いを断りづらくするテクニック

お願いと秘密が、二人の距離を縮める!




◎落差とギャップを演出している

深刻な相談かと思ったら
チョコレートパフェって!!!

大の男が
チョコレートパフェって!!!

チョコレートパフェ食えるごときで
大喜びって!!!


・・・こういう「ギャップ」を演出できると、
相手に興味を抱きやすいものです。


なおかつ、「ギャップ」は笑いも誘います。

気持ちが明るくなると、
なかなかネガティブな選択はしづらくなります。



この「ギャップ」こそが、
恋愛の大きなポイントなんだよねー。
ってことで、「ギャップ」についても、
機会を改めて、詳しく説明するつもりだす。



◎「パフェ作戦」のポイントアレコレ

以下、詳しく書くまでもないけど、
ダンナの話を聞いていて、なかなかやるなあ!って思ったものをまとめます。


◯強引に誘える

強引に誘えるところもいいですね。

「今日これから行こう!!」

「えー?ダメなの?じゃあ明日は?んーいつならいい?」


みたいにねw

「パフェに対する情熱」にかこつけてますから、
恋愛にがっついてる感じもしないってーのが、すばらしいw

必死なところがまた、カワイイしねw


◯喫茶店ではうれしい&恥ずかしい気持ちを表現!

わくわくドキドキしながら、
喫茶店とかファミレスとかに入りましょう!

「やっと来れたあー!うわー緊張すんなーw」

とか言いながらねw

でね、注文する前にクギをさしておきます。

「あのさ、同じようなの頼んでね!」
「オレだけパフェ食って、お前チーズケーキとかだと恥ずかしいからさあ・・・」


みたいにねw

女子的には、かわいくてキュンっとしますw


◯食べるときは子どものように!

もうね、ニコニコしながら食べましょ。

「うおー!幸せだーー!!」

「あ!中にフルーツ入ってる!」

とか言いながらねw

食べ終わったら、

「うおー、もう一個食えるな!てかもう一個食いてー!」

とか言っちゃうw

これも母性本能くすぐられちゃいますな。


◯食べ終わったら、次のデートを提案する

食べ終わったら、スイーツ談義に持って行きましょう。
で、意気投合するところがあったら、

「じゃあじゃあ!いろんな店のチーズケーキを食べて回ろうよ!」

「たい焼き屋さん巡りとか、おもしろそうだね!」

みたいに、次のデートの提案に持って行きます。

そうやって「秘密の関係」
「二人だけの世界」を維持しますw


維持するだけじゃなくて、
どんどん膨らましていきましょ。


◯「腹ごなし作戦」を発動するw

やっぱさ、
女子的には、
「スイーツ=太る」
って思ってしまうじゃない?

だからね、

カロリーを消費するような活動を
一緒にやっちゃえばいいんです。


「食べたからには、運動しないとね!」

とか言ってね。

ボウリングとか、ゲームセンターの体使う系ゲームとか、卓球とか、バッティングセンターとか・・・。
まあいろいろあるじゃんね。

カロリー消費ってだけなら、カラオケでも散歩でもいいわけだし。

ま、とにかく、
「太りそうだなー」
「ダイエット中だしなー」

って女子もこれなら納得でしょ?

なおかつ、
「パフェ食べただけで終わりなんて寂しい」
って男子にも有利でしょ?


◯さらなるアピール?

わたし、これは演技過剰というか、
そこまですることなくね?って思うんだけど、
いちおう紹介するね。

わざと財布にお金を少なく入れておくんですって。
でね、会計時にね

「あれ?あれれれ?・・・お金足りない」


って言うんだってさ。
で、彼女からお金借りて払う・・・。

「おごるとか言っておいて、マジごめん!」
「なんかもうパフェ食える~って舞い上がってて、お金おろすの忘れてた!」


そういうちょっとカッコ悪いとこを見せて、
さらに「ギャップ」を演出するんだそうですよw


で、「お金を返さないといけない」って口実もできるから、
すぐに会う約束を取り付けられるし、
謝罪と感謝をガンガン言えるようになるってメリットもあるというね・・・。

ま、確かにカワイイかもしれませんけどねえ・・・w

うーんでも、

もともとしっかりしてる人だったら、効くかもしれないけど、
もともとだらしない人だと、逆に幻滅しそうだよなあ・・・。


やっぱ「ギャップ」ありきなんだよね、これ。

ちなみに、彼女にもお金がなかったりすると困るので、
このオプション使うなら、
いざというときのためのお金はしっかり用意しておきましょうねw


以上!


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね