お願いと秘密が、二人の距離を縮める! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

またまた続きですが、
さすがにだんだんあきてきたなw

でもまあまだまだ語りたいことがあるので・・・。

ってことでもう少々お付き合いくださいませませ。


じゃ、また「パフェ作戦」を分析していきましょう!


こっから読み始めた人はなんのこっちゃワカラナイと思うので。
コチラを順番にお読みくださいませね。


デートの誘い方(うちのダンナの必殺技)

デートであってデートでない!最初は軽いほうがいい!

恥ずかしそうなところがいい!

デートの誘いを断りづらくするテクニック



◎あまり親しくないからこそ頼めることがある


これもダンナから聞いて感心してしまったことなんだけどね、
クラスとか会社とかだとさあ、
軽く誘うにしてもさあ、

「なんで私なの?」

「なんでわざわざ私に頼むの?」

「仲のいい〇〇さんと行けばいいじゃん!」

って疑問を抱かれかねないよね。


そんなこと聞かれて、まさか

「オマエのことが好きだからじゃ!!」

なんて言えませんよねw


ってことは、

それなりに納得できるような理由、
「逃げ道」を用意しておきたいじゃない。



このパフェ作戦だとね、その理由をね

「仲のいいやつらには、恥ずかしくて頼みづらいから」

って言えるんですよ。

見事でしょう?w



◎「秘密」を共有でき「二人だけの世界」をつくれる

ある意味、
みんなにはナイショで行動をすることになるので、
結果的に

「二人だけの秘密」を共有することになります。

そういう、
「二人だけしか知らない世界」は、
ものすごく甘美で、
ロマンチックな雰囲気にさせてしまう力があるんです。

ググッと二人の距離が近づくので、
恋愛に発展しやすくなります。

ここは重要なので、
別の機会に詳しく書くねー。



◎お願いすると、お礼ができる!

当然ですが、
お願いしたからには、

お礼を言ったり
お礼をしたりしないといけないじゃん。

感謝したりもできるしね。

この辺をおおっぴらにできるってメリットも大きいですね。

やっぱり、
感謝されたりお礼言われたりすると、
言ってくれた人の評価って、
どうしたって上がるじゃない?


そこが狙い目なんだよね。



◎どっちにせよ、次につなげやすい

まあOKしてくれた場合、
パフェおごってくれて、いっぱいお礼言われて、感謝されるからね、
彼女としては

「逆になんか悪いな」


って軽く罪悪感を持っちゃうわけ。

で、心のどっかに

「借りを返さないといけないなー」

って気持ちがわくわけよ。


逆に、断られた場合もね、
彼女としては

「すんごく行きたそうなのに断ってしまった」

「せっかく誘ってくれたのに断ってしまった」


って罪悪感を抱いてしまうわけよ。

こうなると、
次に何かに誘われたときには、
多少のことには目をつぶって
OKしようって気になっちゃうわけよ。



なので、どっちに転んでも、
次につなげやすいわけなんですよー。


さ、次を最終回にするかなw
てなわけで、お楽しみにー。


アメンバー募集中

読者登録してね

ペタしてね