恋人を友達に紹介したいかどうか&恋人の友達との付き合い方 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問でいただいたものですが、
けっこう有用な話だと思うので、
記事にしますー





-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
高校2年の女

●相手の年齢・性別・学年・職業
高校2年の男(元彼)
別れてすぐ新しい彼女を作っています

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
付き合って2ヶ月、別れて2ヶ月です。
(今回の質問にあまり関係ありませんが…)

●具体的な相談内容
二ヶ月付き合った彼氏と別れて二ヶ月経ちました。

別れた原因の一つは、
私が恥ずかしがって、
彼氏の友達にも
私達が付き合っている事を隠していたからだと、
思います。
現に元彼は今、
新しい彼女さんを友達に公開していて、
とても楽しそうで幸せそうです。

もう、元彼と縁を戻したいとは思っていないので…
新しい恋を探しています!

しかし!
新しい彼氏を考えると、
どうしても彼氏の周りの友達と関わりたくないな…
と思ってしまうんです。。
こんなのが彼女?と言われるのが嫌なんです…
自分に自信を持てばいいんですけどね笑
他にも…
茶化されたくない!恥ずかしい!
って言う気持ちにもなります。

他のサイトでは、関わらなくていいやん!
と書いてありましたが、
そんな事無理じゃないかな?と思いました。

彼氏の友達と関わりたくないなんて
変ですよね?
もし、また彼氏ができたら…
どうやって彼氏の友達と向き合えばいいんですか?

たたたさん。
よろしくお願いします!


-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






そんなん知らんやんw

新しい彼氏ができてから
考えろ!!


・・・って言いたくなるけど


男性にもいろんなタイプがいますよな。
(女性も同様だけども)

●友達に彼女を紹介したがる人

●まったく紹介したがらない人

●最初は紹介したがらないが
 関係が進んでから紹介し始める人


ここ、けっこう分かれると思います。


以下、タイプ別に解説しよう。



◎友達に彼女を紹介したがる人

この中にもいろんなタイプがいて、

友達をひっくるめての「オレ」だから
彼女に友達を紹介するのは当然だ

友達にちょっと自慢したいから
友達に彼女を紹介したいw

彼女に友達とも仲よくなってもらって
みんなでワイワイやりたい!

友達との付き合いも大事だから
実際こんなヤツラとつるんでるんだぜって
ところを見てもらって
彼女に安心してもらいたい

とにかく、
自分のいろんな面を知ってほしい!

・・・みたいな感じかな。



◎まったく紹介したがらない人

こっちにもいろんなタイプがいて、

友達に「こんなのが彼女?」と
思われるのがイヤ

彼女に「こんなヤツラとつるんでんの?」って
思われるのがイヤ

自分の友達付き合いを
彼女に知られたくない

自分の友達付き合いについて
彼女に口を出されたくない

自分が「付き合ってる」ってのが
恥ずかしい

友達に彼女を紹介するってこと自体が
恥ずかしい

友達に冷やかされるのがイヤ

友達は友達、彼女は彼女、
まったく別の付き合いだと考える

友達に彼女を取られる可能性があるからイヤ

友達に彼女がいないヤツがいるから
彼女を連れて行くと
自慢みたいになるのがイヤ

今の彼女は「遊び」「一時しのぎ」だから
紹介できない

基本的に「禁断の恋」なので
紹介できない

付き合いを知られてはマズイ人がいるので
「敵を欺くにはまず味方から」的な意味で
紹介できない

ていうかそもそも
「彼女」だと思っていない

ていうかそもそも
「友達」がいない


・・・みたいな感じかな。



◎最初は紹介したがらないが
 関係が進んでから紹介し始める人


ま、これに関しては
説明するもなにも・・・

友達に彼女ができたと言ってないから
まだ紹介できない

最初はちょっと恥ずかしいから
時間を置いている

付き合いが長くなるかどうか
まだわからないから
時期尚早だと思っている

段階を踏んで付き合いを進めていこうと
思っているので、
その時期を待っている。

・・・みたいな感じかな。


見てきたとおり、

紹介したい!っていうのは
割とポジティブな理由が多くて
紹介したくない!っていうのは
ネガティブな理由が多いじゃない?


思うんだけど、

自分の友達を紹介するってことは
あなたを信頼してるよ!ってことだし
自分のすべてを知ってほしいんだ!
ってことでもあるわけじゃん?

ま、多少ちゃかされたりするかもしれないけど
そこはそれ

オマエのことは
オレが守るから!


って意識も
ちゃんとあると思うんだよね。

そこを確約してもらえれば
こんなうれしいことは
ないと思うけどなあ。



逆に、紹介したくない!ってほうは・・・

言われたら不安にならない?


私なら
実際に紹介してもらうかどうかは別として
紹介したい!って言ってくれる彼氏のほうが
いいなあ・・・。




こんなのが彼女?と言われるのが嫌なんです…
茶化されたくない!恥ずかしい!
って言う気持ちにもなります。
もし、また彼氏ができたら…
どうやって彼氏の友達と向き合えばいいんですか?

自意識過剰です。

多少美人でもブスでも
一般の人はそんなにアンタに
興味ないからw

ふーん

てなもんですよw

てか

こんなのが彼女?

って思われたとしても
しょうがないじゃん。

だってあなたは実際、

「こんなの」なんだからw

あなたがいくら努力したところで
美人でスタイルもよくて
性格もよくて頭もよくて
ものすごく細かいことに気がついて
気配りが行き届いてて
明るくかわいい
全男子垂涎の的
にはなれないでしょ?

てか、
あなたがもし、
「前田敦子」と入れ替わったとしても、

ああいうタイプダメ!

てか、別にカワイクなくね?

オレ、アイツ嫌い!

って思う男子はたくさんるから、
結局は、


こんなのを彼女にしたの?

みたいなことは
言われますからね。


というわけで

あなたはあなたのままで
いいんです!

あなたの持ちネタで勝負しないといけないんだから、
どうすればより一層よくなるか
そういう努力をしないといけないんですよ!

ま、
自分に自信がない人&
自意識過剰系の過去記事を
じっくりジックリ読んでおくがいい。

 ↓↓

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
外見のコンプレックスなんて気にするな!
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる
「そんなの偽善だ!」にどう対応するか
ボランティアの「動機」はピュアであるべきか
「人に何かをしてあげる」行為は健全か?
「思わせぶりな態度をするな!」にどう対応するか
偽善者だと言われてしまう理由
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
「孤独」についての補足
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3



彼氏の友達との向き合い方ですが、
んなもん、

あなたがその人たちと
友達になりゃーいいんです。


てかまあ、
ただ紹介されて終わりってことは
ないと思うので、

一緒になって
楽しめばいいんです。

自分と一緒に笑い合える人
自分と一緒に楽しめる人
自分のことを認めてくれる人

自分のことを評価してくれる人
自分を大事にしてくれる人

こういう人のことは
嫌いになりません。


ブスだろうが性格悪かろうが
暗くてウジウジしてようが、
関係ないでしょ?

自分のことを気に入ってくれる人だったら

は?何アイツ??


とは思わないでしょ?




彼氏の友達と関わりたくないなんて
変ですよね?


変だとは思いませんが、

彼との付き合いを進化させたいなら
彼のことをもっと知りたいなら
彼の友達のことも知るべきですし
あなたも交わる機会があるのなら
参加すべきだと思います。

恥ずかしいだのなんだの
自己防衛・自己弁護に終始しててどうする?

自分を守ったところで
何が残るの?

自分を守ったら
未来が開けるの?

結局残るのは
不信感だったり
後味の悪さだと思うし、
未来は開かれるどころか
閉じる方向になると思うんだけど?


愛する相手のために
頑張れよ!

二人の未来のために
頑張れよ!


私はそう思いますけどねえ。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね