意見募集とプチ質問・リクエストについて | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

気軽に質問して
気軽に答えられるって意味で設けた
「意見募集・プチ質問」ですが、

予想以上にいっぱい来ちゃって
時間的に処理できなくなってきましたw


というわけで、
質問する際の注意とかルールとか
回答の基準とか
そんなんをまとめてみました。

私に相談を持ちかける前に、
必ず読んでください!







◎意見募集・プチ質問の流れ

相談文が私のところに送られてきてからの流れを説明します。

①私のところに相談メッセージ・相談コメントが送られてくる
   ↓
②そのままの文章を
 【相談】
という形でブログに載せ
 「こんな相談が来たよー」と読者に知らせる
   ↓
③読者がその相談文を見て
 コメントしたりアドバイスしたり
 「いいね!」を押したりする
   ↓
④その後、私が気になった相談に限って
 《回答
として取り上げる

という感じになります。

ですので、

・相談文を送っても
 私からの回答があるかどうかはわからない

・読者からいろいろ言われちゃう可能性がある

・なんの反応もない可能性もある

・相談者さんが欲しいものとは違うものが
 提供される可能性もある

・ケチョンケチョンにこき下ろされる可能性もある


ということを理解していただいたうえで
相談してください。

なお、
相談のルールに従ってくれていない場合とか
内容が過激すぎる場合などは
無視することもありますのであしからず。




◎私が回答する基準

基本的には、気まぐれなわけですが、
私が相談に答えるのはまあおおよそこんな感じかな?

・私自身が回答するに値すると思えるもの

・読者の反応がいいもの

・読者のコメントやアドバイスの方向性が
 私の意見と違っているもの

・その他、私がちょっと言いたいことがあるもの


こんなのが基準になってくるかなと思います。

ま、それ以外でも、

きちんと相談のルールを守っていて
ちゃんと過去記事をチェックしてくれてる感じで
ほかの記事とか相談に対しても
ちょくちょくコメントをつけてくれていたりすると
印象がいいので、
この子の相談には乗ってあげようかな!
ってなるかもw






◎わかりやすく書いてください!

あなた自身のことについての質問の場合は
恋愛相談のときと同様に


あなたの状況がわかるように
説明してください!

というわけで

このフォーマットに従って
相談文を書いてください。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
●相手の年齢・性別・学年・職業
●相手との関係相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
●具体的な相談内容

●参考になった過去記事とその感想



たとえば、

------------------------------
●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳女性・高校生

●相手の年齢・性別・学年・職業
18歳男性・専門学校生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
元中学の先輩です。
同じ部活というわけでもなかったので
それほど絡みはありませんでしたが、
顔くらいは覚えてもらってると思います。

●具体的な相談内容
この前久しぶりに彼を見かけたら
すっごくカッコよくなってました!
なんとか仲よくなりたいんですけど、
どういう方法がありますかね?
いちおう家は知ってます。
みなさんよろしくお願いします!

●参考になった過去記事とその感想
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11347945007.html
これを見て、私も積極的に頑張ろう!って思えました!

------------------------------

みたいな。


一般的な内容だったり、
リクエストだったりする場合は、
このフォーマットに従う必要なないけど
わかりやすく書いてもらえるとうれしいです。






◎相談文と回答はブログに掲載します!

もちろん、だれからの相談だってことは伏せますが、
基本的にはいただいた相談文はそのままブログに載せます。

載せてほしくない!って場合は
相談にはのれませんので
あしからず。

自分の素性を知られたくないとか、
知人にバレたら困る!って場合は
テキトーに相談文をアレンジしてカモフラージュしてくださいね。

アメンバー限定記事として掲載することも可能ですが、
極力限定記事にはしたくないので、
その辺、配慮してくださいませませ。

なお、相談文を公開することで、
何か不都合なことが起こったとしても
責任は取れませんのであしからず。




◎意見募集とプチ質問は「コメント」でください

どこに書き込めばいいかわからない
って意見も寄せられていたので、

基本的にこの記事のコメント欄に
 
意見募集&プチ質問を書いてくれれば
OKってことにします。

ま、別にメッセージでくれて
もいいけども。

また、タイトルを
意見募集&プチ質問」
としてくださいませ。

コメントがけっこうたくさん来るから、
いろんな記事のコメントに質問されちゃうと
どこに行っちゃったかわかんなくなっちゃうんだよねw


基本的に

意見募集依頼・プチ質問依頼コメントに関しては
コメントを返しません。

返事はブログの記事として載せますんで、

そちらを見てくださいね。

回答には時間がかかりそうだけど、

気長にお待ちください。





◎意見募集とプチ質問はさらっと答えます

「意見募集」「プチ質問」の場合は
基本的にそんなに考えずに
サラサラっと答えることにします。

コメントに毛が生えたくらいのレベルねw

ガッツリ答えて欲しい場合は、
「恋愛相談」のほうを利用してくださいね。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








で、以下はお願いです。



◎過去記事を読んでから相談してね!

私に相談するなら、
私のブログの過去記事&過去の恋愛相談の中で、
該当しそうなところだけでもいいから
事前に読んでくれてないと困ります。


てかそれが礼儀だと思うんです。

「今度好きな人に告白しようと思ってます。どうすればいいですか?」

とか相談を受けると、
正直言って、

「過去記事見てから出直せやあ!」


って感じになりますw

私、女性からの告白はすべきでないって思ってる人ですよ?
その人に、告白のアドバイス求めてどうするよ??


というわけでリンク集です
しっかり読んでやってくださいませ!!


恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く





◎他人の相談・質問・意見にコメントを!

自分の相談に乗ってもらったり
質問したり意見を募ったりしたんだから、

答えを聞いて満足するだけじゃなくて、


今度は私が他の人の力になってあげよう!

って思ってもらえるとうれしいです。

私をはじめ、
読者のみんなが
あなたのために
知恵を絞って
時間を割いて
尽くしてくれたってことを
忘れないでほしいです。


受けた恩は
倍にして返すくらいの勢いが欲しいね!
愛のある行動をして欲しいね!

 ↓↓
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる


強制するわけじゃないけど
そういう心がけでいてもらえると
うれしいです。



それからそれから

ぜひぜひ読者のみなさんも
相談に乗ってあげてください!

どしどしコメントしてやってください!


わたしの意見だけだと
どうしても広がりがないからね!

どうせなら
いろんな人から意見をもらったほうが
よかろう???


てなわけで、みなさん!!
応援&フォローをよろぴく!






以上!!
わたしからのお願いでした!


わたし、
恋愛相談が仕事なわけじゃないですし、
みなさんからお金をもらってるわけでもないわけで


完全にボランティアなわけですよ。

でもまあそれはいいんです。
私のアドバイスで
みなさんが幸せになるならね。


でも私の時間を削って
いろいろ考えてー・・・ってやってると


「なんでこんなことせにゃならんのよ!」


って思っちゃうことも事実です。

というわけで、

できればイライラせずに楽しくやりたい!


そのためのお願いなわけです。


ご面倒かもしれませんが、
てか絶対メンドクサイでしょうけども
よろしくお願いしますね!


で、できれば
人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

この子たちのクリックも

よろしくーー!!







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね