化学肥料と農薬に頼らず自然でやさしい美味しさに育つ『炭素循環農法』で野菜を栽培している農家のブログ

2013年7月から近所の耕作放棄地を再生して、農薬や化学肥料は使わない『炭素循環農法』で野菜をつくりはじめました。畑の様子や、無人販売の様子、野菜の作り方などを情報発信して行きます。


テーマ:




わくわく菜園倶楽部の中村です

目、かゆくないですか?

花粉、かなり飛んでますね。

今日の朝起きて息子たちの顔を見たら
顔がぷっくり膨らんでいました。

これも花粉症の影響ですね。。。

で、私なのですが今年は
いまのところ調子がいいです。

「もしかすると、毎日飲んでる
オーガニックニンジン100%
ジュースのおかげかな?」

と思ってインターネットで検索すると
ニンジンジュースは腸内環境を整えたり
アレルギーを抑止するなどの効果があると
書かれていました。

「うん、そうかもしれない
やっぱりニンジンジュースなんだ、
うんうん。」

と自己満足しております。

さて、話は変わりますが、、、

3月1日に静岡浅間神社前の
浅間通り商店街で開催された
センゲンサンデーに出店しました。

あいにくの雨という天気にも関わらず
多くの方におこしいただき、
リピーターの方にも来ていただき
野菜はほぼ完売でした!

ありがとうございました!

健康に感心のある方が多くなってきて
見た目よりも、育った環境で
野菜を選んでくださる方が少しずつ
増えてきました。

美味しくて、食べてほっとする
とリピートしたくださった方から
お声をいただきました。

これから生産量を少しづつ増やして
1人でも多くの人に喜んで頂ける
野菜つくりをしていきたい。

と思ふ、今日この頃です!

わくわく菜園倶楽部
中村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わくわく菜園倶楽部の中村です。

今日は雨ですが、、、

3月1日に静岡市の静岡浅間神社の前
浅間通り商店街で行われる
オーガニックサンデーの準備を
しています。

■オーガニックサンデー詳細

場所は、「豆豊」さんのよこ。

会場は、マルシェ(リアルフードあくつ)。

時間は、9時から12時

当日は駿府マラソンとも重なることから
渋滞が予想されますが、、、

お時間がございましたら
ぜひお越しください!

わくわく菜園倶楽部
中村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。