人生を楽しむ秘訣ダイジェスト(笑) ブログ目次です☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

人生を楽しむ秘訣ダイジェスト(笑) ブログ目次です☆

ブログの管理人、リアルポジティブ☆心理カウンセラー ゆにです♪

こちらのページは、ブログの目次となっております☆



>>このブログへ初めてお越しの方は、こちらからどうぞ~~☆ (自己紹介です♪)



ん??

・・・と気になった記事があれば、ごゆっくりごらんくださいね~~☆



●元気になれるカウンセリングって?


◆講座・カウンセリング・コンサルティングのご案内

自分らしく、シアワセな生き方をお探しのアナタへ☆

私のミッション(使命)については、こちら☆


◆カウンセリングの現場より

ビックリ!←ニヤリ☆ (セラピーカードリーディング)

カウンセラーって、シアワセ☆ (男性の愛情って、こういうものなんですね^^)

自信って☆ (「自信がある」って、特別なことじゃないのです^^)

胃袋さんとの対話☆ (体調がすぐれないときも、カウンセリングは有効です^^)

生きているのではなく、生かされている☆ (クライアントさんは、ステキな方ばかりです^^)

大人の反抗期☆ (反抗期って、とっても大事なんです!!)

答えは、自分の中に☆ (「答えを出せない」のではなく、「今わからないだけ」だったりします^^)

いつだって、「精一杯」なだけなのです☆ (みんな、ケナゲに生きているのです^^)

「不安」って、なくなることはないんです☆ (不安にも役割があるので、上手に付き合うことが大事です^^)

どんなことも、「起きてよかったこと」に変えられる☆ (結局自分しだいってコトなんです^^)

恋愛でも、いちばん大切なこと☆ (「かけひき」よりもまず。。。)


●大人気コラム!


◆連載コラム

いい人をやめよう☆ (18回)

依存的な人との人間関係をスムーズに☆ (4回)

私がカウンセラーになるまで☆ (25回)

「依存」について知ると、気持ちがラクになります☆ (5回)

「言いたいことが言えない」アナタヘ☆ (4回)


◆「○○なアナタ」へのメッセージ

言いたいことを言えないアナタへ☆

片付けられないアナタへ☆

「めんどくさがり」なアナタへ☆

同じコトで、いつも悩んでしまうアナタへ☆

行動できない、アナタへ☆

自信がない、アナタへ☆

人生がめんどくさいアナタへ☆

続♪人生がめんどくさいアナタへ☆

いつもイライラするアナタへ☆

「甘える」のが苦手なアナタへ☆

いつも疲れているアナタへ☆

続♪いつも疲れているアナタへ☆

続×2♪いつも疲れているアナタへ☆

知識を「宝の持ち腐れ」にしたくないアナタへ☆

自分のことがわからないアナタへ☆

「苦しいときも笑顔」のアナタへ☆

強がりさんなアナタへ☆

続♪強がりさんなアナタへ☆

考えすぎてしまうアナタへ☆

がんばりすぎてしまうアナタへ☆

「意志が弱い」自分が、キライなアナタへ☆

人の評価が気になってしかたがないアナタへ☆


●心理学実践のススメ!

◆人生を楽しむ秘訣
似てるけどちがうこと☆

素直☆

花が教えてくれたこと☆

悩んでる友達に、私ができること☆

カラダと対話、してますか☆

目覚めをよくするための日課☆

ないんじゃなくて、ある☆

「聞いてない!」って怒るのは、責任感が強い人☆

魂の応援歌です☆

心理学で、遊びましょう☆

楽しいことは、勝手にやっちゃうんです☆

「こうなりたい!」をあきらめないでください~~☆

ビジネスの原点に返ることが、みんなの幸せにつながる☆

パワーの秘訣☆

「好きな仕事」の探し方☆

「小学生の感覚を持った大人」でいたい☆

「引き寄せの法則」を実感中☆

喜びをふくらませると、パワーがわいてくる☆

お母さん、ありがとう☆

思いを伝える秘訣☆

助けて!と言うことは、思いやりだと思います☆

ココロについて学ぶ理由☆

「感謝」の反対は、当たり前☆

自分を責めるのは、やめましょう☆

伝えたいことがあるときは、まず相手を知る☆

行動したくなる、秘訣☆

向上心!を楽しむ秘訣☆

モヤモヤを晴らして、ヤル気を引き出す話の聴き方☆

好きになってほしかったら、まず好きになる☆

「あきらめてはいけない」ことと、「あきらめなくてはいけない」こと☆

「信じる」ことと、「期待する」ことは違うと思います☆

人を幸せにするって、そんなに難しいことじゃないと思います☆

コミュニケーションにおいて、究極に大切なこと☆


・・・まだまだ、続きは工事中でございますm(_ _)m