続♪いつも疲れているアナタへ☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

続♪いつも疲れているアナタへ☆

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆
>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆


私の出没情報☆

----------

●ゆかいな仲間たちとの「定例お茶会」のブログです~♪

>>実は、お茶会は楽しいプロジェクトの始まりです! 知りたい方は会場でお話します(笑)

●「好きなことで趣味のように起業する♪」をテーマとしたコミュニティを作りました♪

>>ただ今、「起業のようちえん」プロジェクト進行中☆

----------


ゆにです!

いつもありがとうございます☆


おなじみ、過去記事の編集&再掲載のコーナーです~~♪


読み返すと、なんか新鮮( ´艸`)


**********


な~~んか、だるくて。

昨日、早く寝るつもりが、そうでもなく。。。


後頭部と首がだるいんですよねぇ(´_`。)

きっと、眼精疲労です(泣)


皆さま、眼精疲労対策は、どうされてますか~~??



さて。


昨日のこちらの記事↓で、

いつも疲れているアナタへ☆

愛のコメントいただきましたので( ´艸`)

(いつも、ホントにありがとぅ♪)

ちょっと続きを書きますね~~☆



・・・とはいえ、感情についてはやっぱりしっかり「講義」が必要だと思うので、どこまでも切り取ってお伝えするしかないのですけれど。。。

私の場合、「知って満足」ではなく、「実践して身につける」がコンセプトですから、実践のポイント、行き詰まり・勘違いやすいところのフォローってところまで考えるので。

どうしても、小出しにできないのですよね(_ _。)


私自身が、知識ばっかり集めて頭でっかちになって、自分がなんにも変わってなくて成長してないことに、ガクゼンとした人だからです(爆)

(心理学を学んで、病気になった人なので^ ^; ・・・ぁ、今は元気ですよ~♪)



昨日も、クライアントさんとお話してて。


感情について知らないこと自体が、大きなストレスを生んでるんだな~~」って実感し。

伝えたい思いはムクムクとわくのですが、どういう形で伝えていけばいいかがいまいち分からず、空回り、なのですぅ。゚(T^T)゚。



・・・ぁ、前置きが長くなっちゃった。


昨日の記事 のなかでは、「”慢性的な疲労感”の正体は、知らず知らず溜め込んだ感情では?」とお伝えしたのですけれど。


その中でも、カウンセリングの現場でよく出てくる、もっとも「ためこんでいる率」の高い感情というのがあります。

(ぁ、私の中での統計ですから、そのつもりで聴いてくださいね~~^ ^)


それは、次のうちどれでしょう??


ぁ、せっかくなので、クイズにしちゃおう!!( ´艸`)

ちょっと考えてみてくださいな♪


①怒り

②悲しみ

③恐れ

④寂しさ


感情の種類って、これ以外にも無数にありますよね~~。

他にも「コレ!」って思ったのがあれば、いっこじゃなくてもいいので、教えてください☆


回答は、コメント欄か、メールでお願いします~~~!

ひとことでいいので、「ちなみに、なんでそう思ったか」を付け加えてくださると、泣いて喜ぶかもです(笑)

(答えてくれる人が少なかったら、ブログ記事じゃなく個別のお返事にするかもですから、動いた人が勝ち!です。笑)


メールは、こちらから~~♪

アメブロの方は、こちらから
アメブロでない方は、room_unicorn@yahoo.co.jp まで。


うふ( ´艸`)

楽しみが増えた!!!


**********

それでゎ、今日も楽しんで♪

ブログもくじ☆ ホームページ☆ ツイッター・mixi・Facebook ご予約・お問い合わせ