心理学で、遊びましょう☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

心理学で、遊びましょう☆

おはようございます♪


今日もいい天気です~☆


お天気下り坂だそうですが、朝は空がとってもキレイでした♪




先日、濃い~~コンサルティングを受けた後、ボスさんのブログで紹介いただいてから。。。


アクセス数が増えてるような(=▽=)


ボスさんのこんなプレッシャー に負けない私に(笑)

興味を持っていただいたのでしょうか☆


ありがとうございます♪


ボスさんにブログでご紹介いただいた日、お初な方からたくさんペタをいただいたんですね☆


また、私より明らかに先を走っていらっしゃる、先輩方からも♪


それを、

「見られてる。。。失敗できない。。。」

って思ったらプレッシャーになりますが、

「きっと、応援してくれてるんだわ♪ だって、ひやかすだけなら、ペタせずコッソリ見るでしょ」

って、都合よく(笑)解釈すれば、応援してもらってる気がして、モチベーション上がりますよね↑


自分が心地よく先に進めるほうを選べばいいだけ♪

解釈は、自由ですから☆


コンサルから3日、すでに新たな動きを始めております☆


私は、思いついたらすごい勢いで行動しちゃうところはありますけど、これでも石橋を叩いて叩いて、ってタイプなんですよ☆


前までは、好きなことはすぐに行動できるけど、恐いとき・不安なときは、叩いて叩いて、あげく

「ほ~らね、壊れたでしょ~」

みたいな人でした(笑)


さすがにそれでは、やりたいことが半分もできないので、努力の結果改善されたようです☆


行動するコツですか?


んん~~

考えすぎないことでしょうか☆


ボーダーラインがあると思うんですよ。


「できそうかな?」から、「無理じゃないか?」に変わる、ラインみたいなもの♪


そのラインを超えたら、不安要素やできない理由「ばっかり」を考え始めてしまうんです。


それは、性格だからじゃなくて、未来を考えることができる人間という生き物だからそうなんだろうと思ってます。


大人になると、いろんな経験がありますから、先を見越す想像力が、いい意味でもよくない意味でも豊かなものですしね☆


そういう生物学的な特徴と、うまく付き合おうと思って、心について、時には脳や体について、学びを深めて、自分自身で実践して理解を深めているわけです☆



想像力は、地球上で人間だけが持っている、貴重な資源なんです☆


それを「いい形で」活かさないことは罪だ、と私は思うんです☆


心理学は日々進化していて、そのためのヒントをたくさん与えてくれます☆


1つ学んだら、とにかくやってみる。


これを繰り返すことが、楽しく学ぶコツだと、深~~~く実感しております♪


心理学で、豊かな人生を☆

一緒に学んで、実践して遊びましょ~~(笑)




それでゎ、今日も楽しんで♪




次号発行には、まだ間に合いますよ~☆↓

「ゆる~い勉強会」をコンセプトに、配信中のメルマガです♪

PCの方 → コチラ

携帯の方 → a0001058983@mobile.mag2.com



mixiでは、より「素」な日記を書いてます☆

ぜひマイミクさんになってくださいね~~♪

→ コチラ から

ちなみに、チョット名前が違います。。。

mixiのニックネームは、「ゆにこ」です☆



私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583.html



HPのコラムをUPしたので、それについてこのブログで力説しましたら。。。

→ こんな力説☆
アクセス数のケタが違いました(゜д゜)

ありがとうございます☆