カウンセラーってシアワセ☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

カウンセラーってシアワセ☆

心理学日々実践♪のにっきちょう☆-image.jpg


おはようございます♪


土日は、更新をお休みしていましたが。。。


アクセス解析を見たら、なんと過去最高のPV数でした(゜Д゜)


ナンデ??


どうも、たくさんの方が来てくださったというより、お一人お一人がたくさんページを見てくださったようで。


ありがとうございます☆


濃いブログになるように、これからも楽しんで書いていきます♪


今後ともヨロシクです☆




週末は、カウンセリングのお仕事でした。


そして、思ったこと。


自分の人生のために変わりたい、というのはすごくわかりやすいことですが・・・


誰かとの人生を歩むために変わりたい、とココロから思うこと、そして、それを行動に移せること。


これって、すごい愛情だなぁ~~と。


そばにいてくれるとか、○○してくれる、という、わかりやすい愛情表現はある意味カンタンです。


でも、それまでの人生で培ってきた経験から学んだことを、いったん手放し、自分の大切な人のために、その人との新しい人生のために、選択しなおすことは、なかなかできることじゃないです。


すごく勇気とエネルギーがいること。


相手には見えないところでやることですし、その愛情の深さはなかなか伝わりにくいかもしれませんが、第三者からすると、すごく感動的な姿なんですよね。


クライアントさんと接してると、いつも

「この人、すごいなぁ(゜Д゜)」

(率直すぎてスミマセン)

って思うことばかりなんですけど。。。

(人間力、みたいなものを感じるんですよね☆)


今回はまた、

「静かで、強く深い愛」

というものに触れさせていただいたような気がしました。


つくづく、

「この人、スゴイ。。。(゜Д゜)」

そう思いました。




そうやって学ばせていただいたことを、自分自身の人生にはもちろん、私が出会う人たちみんなに、シェアしていきたいなぁとつくづく思ったのでした(・∀・)♪


カウンセラーっていうお仕事は、やっぱり楽しいし、シアワセです☆


改めて。

今まで私を育ててくださった皆さん、ありがとう♪


これから出会う皆さん、よろしくお願いします☆




それでゎ、今日も楽しんで♪




私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583.html

*************************************


HPにもブログを書いてます♪

(携帯でも見れますよ~!)


私のライフワークである「リアルポジティブ講座」についてや、ときどきコラムも書いてます♪


こちらよりも、少々マジメな記事?!

というか、専門的な内容なんかはHPのほうで書くつもりです♪

ぼちぼちの更新になりますが、よかったらこっちも見てね~♪

http://room_unicorn.rakurakuhp.net/