楽しいことは、勝手にやっちゃうんです☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

楽しいことは、勝手にやっちゃうんです☆

おはようございます♪


今日は、福岡は雨。。。


また冬らしい天気が戻ってきました☆


1月にあったかくなっちゃうと、なんだか不安ですもん(T^T)

(地球が心配で。。。)




この土日、先週に引き続きとっても濃い~~2日間でした☆


2日とも、脳疲労で、夜にはヘロヘロ(笑)


カウンセラー業に関しては、時間の使い方という意味では、仕事とプライベートという境界線がはっきりないので。。。


ある意味、休みってほぼないんですよね。


自分のココロとカラダと相談しながら、マイペースに、楽しく、仕事しております☆



今、私の中でいろんなプロジェクトが動いてまして、かなり頭の中も、(作業するので)体も忙しいんですね。


こういう姿を、人は

「がんばってるね~」

「大変だね~」

「やっぱり、努力しないとダメなんだね」

と言うかもしれません。


人からそう見えるのはわかっています(・∀・)/


確かに、状況は「かなり忙しい状態」ですから。

それは自覚しているので、体調管理には気をつけますo(^ ^)o


でも、メンタル的には、がんばってるつもりも、大変なつもりも、努力してるつもりも、あんまりなくて。。。


楽しいことをただひたすらやってると、体力には限界があるから疲れる(=▽=;)


だから、自分をいたわって、充電する♪


そして、またやる!


ただそれだけなんです。



たぶん。。。


「努力しよう」とか「がんばろう」とか、意志の力を鍛えることが大事なんじゃなくて。


どんなに大変でも、たとえ頼まれても、絶対にやめたくない!!と思えるほどの何かを探し当てることが大事だと思います☆


それは、自分の感覚でしかわからないことで、人から与えてもらうことはできないんです。


意志が弱いんでも、行動力がないわけでもないんです、きっと。


そんな「なにか」とまだ出会っていないだけ。


あるいは、出会っていても、自覚していないだけ。


今やっていることに、本気になれない何らかのブレーキがあるだけ。



「出会ってない」「自覚してない」は「無い」とは違います。


ブレーキを踏んでいるのは、何か大事な事情があるんです、きっと。

だから、それにキッチリ向き合えばいいんです♪



人は自分の人生を、自分の意志で、自分のチカラで輝かせることができる☆


それを本気で信じているから、そういう実例をたくさん目の当たりにしてきたから、私はカウンセラーの仕事を楽しいと思えます☆


人には、無限の可能性がある♪


あなたも例外じゃないです(*≧▽≦*)



だから、くじけず、くさらず、おごらず、あきらめず、1日1日を大切に、過ごしましょうね☆


何気ない日常の中に、ヒントはいっぱいあるので♪




何が言いたいのか、自分でもよくわかりませんが(=▽=;)


出てくる言葉を並べてみました(^ ^ゞ




それでゎ、今日も楽しんで♪




「ゆる~い勉強会」をコンセプトに、配信中のメルマガです♪

PCの方 → コチラ

携帯の方 → a0001058983@mobile.mag2.com



mixiでは、より「素」な日記を書いてます☆

ぜひマイミクさんになってくださいね~~♪

→ コチラ から

ちなみに、チョット名前が違います。。。

mixiのニックネームは、「ゆにこ」です☆



私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583.html



HPのコラムをUPしたので、それについてこのブログで力説しましたら。。。

→ こんな力説☆
アクセス数のケタが違いました(゜д゜)

ありがとうございます☆

HPはコチラから → コチラ