ないんじゃなくて、ある☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

ないんじゃなくて、ある☆

おはようございます♪


今日は、くもり。。。

雨降るみたいですねぇ。。。




昨日は、カウンセラー仲間のKさんとお茶しました♪


Kさんとは、今年になって活動を縮小してますが、細々と動いてる、カウンセラー独立支援団体の仲間です♪


とっても忙しくされていたようなので、久々の再会でした☆



仲間との情報交換は、とってもいい刺激になります。


そして、いろいろと気づくことがあります。



みんな、カウンセラーとひとくくりにしても、それぞれ個性があって、やりたいことも違って、向いてる方向も違って。


自分がどっちを向いたらいいのか、何から始めたらいいのかわからないでいるときや、やっていることが、なかなか軌道に乗らずにいるときは、仲間の話を聴くとあせったり落ち込んだりすると思うんです。


私も、そんなときあります。


でもね、人は鏡だから、目の前の人がいきいきと話していたら、それは自分の未来の姿であり、今はまだ眠っている自分の可能性やエネルギーの象徴なんじゃないのかなぁ~と思うんです。


あせったり落ち込んだりするのは、それが自分の中で刺激されて、「気づいて!」って騒ぐからじゃないのかなぁ(・∀・)♪


可能性やエネルギーがないからじゃなくて、あるから反応するんじゃないかなぁ♪


自分に必要ない情報は、目にも耳にも入ってこないから。

それに、自分の中にないものには気づけないんです。


「あの人にあって、私にはない」んじゃなく、「私にもあるから、わかること」なんです☆


落ち込むのは、騒ぎ出したエネルギーが逆流して自分を責めるから、かもしれません。


「うらやましい!」「いいなぁ!」っていうエネルギーを、うまく「行動力」に替えていけたら、きっと人生は楽しいですよね☆



うまくできないときもあるけど、ステキな人に出会ったときは、「この人は、私の未来!」って思うようにします♪


目の前に、いっぱいドアがあって、どれかを開けたら必ず道がある。


どのドアなのか?

カギはどこにあるのか?


それをうまく見つけられたら、うまくハードルが下がって一歩踏み出せる気がします♪



迷ったり、行き詰ってたり、混乱してたり。


そんなアナタ。

答えは自分の中にしかないのです。


セラピーカードカウンセリングで、アナタ自身との対話、お手伝いしますよ♪

クリスマス企画実施中です☆ →  コチラ



こんな目的で 今週から配信開始予定のメルマガです♪

→ コチラ




それでゎ、今日も楽しんで♪




私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583.html

*************************************


HPにもブログを書いてます♪

(携帯でも見れますよ~!)


私のライフワークである「リアルポジティブ講座」についてや、ときどきコラムも書いてます♪


こちらよりも、少々マジメな記事?!

というか、専門的な内容なんかはHPのほうで書くつもりです♪

ぼちぼちの更新になりますが、よかったらこっちも見てね~♪

http://room_unicorn.rakurakuhp.net/