ココロについて学ぶ理由☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

ココロについて学ぶ理由☆

こんにちゎ♪


今日配信するメルマガの原稿を書いていたら。。。


んん~~

やっぱ、楽しいっо(ж>▽<)y ☆

と思いました(笑)


ホント、大好きみたいです。

ココロについて語るのが♪


いつもお付き合いくださり、ホントにありがとうございます(・∀・)♪




さて。

昨日のこちらの記事ですが・・・

「寂しい気持ち」とのお付き合い☆


「寂しさ」や「不安」の正体を知り、どうやって付き合っていけばいいのか、がわかれば、きっとすごく人生変わるんじゃないかな~~~と、改めて思うんですよね☆


自分が自分と向き合うことで、探して見つけてきた答えと。


普段、カウンセリングをしていて、周りの人を見ていて、「こういうことに、きっと困ってるんだろうな~~」と思うことというのは、だいたい一致するわけですが。


もちろん、いろいろと枝葉というのはありますけど、根本的にはやっぱり「寂しさ」「不安」なんだろうな~~って思うんですよね☆



同じ人間だから、当たり前といえばそれまでなのですが。。。


ココロは十人十色、奥が深いもの、というのは確かですけど。


結局、真実はシンプル!なのかとも思います☆



人間は、脳が発達しているので、「考える」「創造する」ということをするんですよね。

「高度な文化」をつくることができるのは、地球上において人間だけですから。。。


でも、そのおかげで、シンプルなことを難しくしてしまう、ということにもなってしまった。


複雑なことがいけないわけではないけれど。

正直、めんどくさっ(=_=;)と思ったりします(笑)


自分で自分のことがめんどくさいという(笑)



でも、人間に生まれたからには。

自分らしく快適に生きていくためには、自分を知り、「コントロールする」というよりも、「うまく付き合っていく」ことが必要ですよね☆


ココロの勉強って、ホント大事!


私は、テクニックとしての心理学には、あまり興味がありません(=▽=;)


コントロールしたりされたりというのは、私にとってあまり魅力的な関係性ではないから。


自分を知り、相手を知り、それをもとに思いやり合って、あったかい関係を築きたい。

だから、ココロについて学ぶ。


それが、私がココロについて学ぶ理由です☆



アナタは、なんのためにココロについて知りたいのですか??


その目的は、アナタをシアワセにしてくれますか??



ふと、そんなことを考えていました(=▽=)




そんなことを、ゆる~く語りませんか☆

アナタとお話がしたくて、5月22日はコチラにいますので!!

4枠が、あと1枠になっちゃいましたので、ご予約はお早めに。。。


時間ない~。遠くて無理~。

って方は、まずはメールくださいな♪

アメブロの方は、こちらから
アメブロでない方は、room_unicorn@yahoo.co.jp まで。



でゎ、今日も楽しんで♪




ブログでは、心理学実践をふわふわ~っと表現してますけど、メルマガでは、カナリ理論的にお伝えしています☆

 ↓

「ゆる~い勉強会」をコンセプトに、配信中のメルマガです♪

PCの方 → コチラ

携帯の方 → a0001058983@mobile.mag2.com


ブログの更新をちょくちょくお休みしちゃう時がありますけど、そんなときはmixi日記書いてたりします☆

私自身の心理学実践である、自分のココロの動きなんかは、最近mixiに書いてますので。

よかったら、のぞいてやってくださいね♪

→ コチラ から


私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583