「不安」って、なくなることはないんです☆ | 人生を楽しむ秘訣☆心理学は使ってナンボです♪ 心理学実践のススメ☆

「不安」って、なくなることはないんです☆

>>このブログへ初めてお越しの方は、こちら(自己紹介)をどうぞ~~☆

>>人生を楽しむ秘訣ダイジェスト!ブログの目次をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ~~☆



10/2は、イベントに出店します~~♪

私のブースへのご予約も絶賛承り中!です☆


10/10、またまた夢が叶います♪

その夢とは・・・

「好きなこと、趣味をお仕事にして、楽しくhappyに♪」の輪を広げるために、福岡であの人と再会するのです!!!



こんにちゎ♪


ツイッターでもつぶやいたのですが。。。


この土日、よく食べました~~!

しかも、甘いものいっぱい!!(^▽^;)


おまんじゅうとか、ケーキとか、ドーナツとか、たくさんいただいたので、ありがたく食べてましたが。。。


別腹というモノがない私は、その分ゴハンが入らない( ̄ー ̄;


子どもかっヽ(;´ω`)ノ



・・・気を取り直しまして(;´▽`A``


クライアントさんからいただいたメッセージをご紹介します☆


----------

ゆにさん、昨日から一夜明け、めずらしく早起きしました。

ゆにさんの笑顔には魔法があって人を元気にして下さるパワーがありますね!

どこからか私の周りに癒しの優しい香りがあの後からずっとするんですよ♪
昨日の気持ちをブログで紹介させていただきますね☆
ありがとうございました♪

----------


そして、ブログに書いてくださった感想はこちら♪

----------

この日々流れに身を任せている状況で心理カウンセリングを受けにいきました。

せっかく波に乗っているのだから、私の中にある根っこの”不安”という部分を根底から治したいと思う気持ちが強くなったのです。

出会うべくして出会った(と、勝手に思っています♪)カウンセラーの、ゆにさんと御対面。

朝から緊張でお腹が痛くて何度もトイレへ…(-.-;)

しかしお会いした瞬間緊張もせず、まあしゃべるしゃべる!

ただツライ話になると身体が揺れたりはありましたが…。

たくさん話を聞いて下さった後は優しく的確にアドバイスをしていただきました。

11月に大きなイベントが控えているため、次回は来月もう一度お会いして”不安対処”のお話をしていただく事になりました。

帰りに”がんばり過ぎなくていいんだ”と改めて思ったら、ホッとしてなんだか無性にお花を買いたくなりました。

ゆにさんのイメージとピッタリの、可愛いくて元気をもらえるガーベラを買ってお家に飾りました。

今日もステキな出会いをありがとうございます♪
また来月が楽しみです。

----------


ありがとうございます~~☆


ガーベラ、私も大好きです!!

イメージにピッタリだなんて、うれしいですぅ( ´艸`)



初回面談という形でお会いしたので、まずはお話をひととおりうかがって、私が感じたことをお伝えしただけだったのですが。。。

とってもステキな方なので、私もお話していて元気が出ました♪



最近、「不安」についてのカウンセリングが続いているので。。。

私の体験をシェアしてみようと思いました♪


私がクライアントとして、同じようなカウンセリングを受けたときのことを、メルマガ(リアルポジティブくらぶ会報誌)で配信しています。

(ガッツリ語りますから、もちろん連載です。笑)


登録がまだの方は、こちらからどうぞ~~~↓

PCの方 → コチラ

携帯の方 → a0001058983@mobile.mag2.com



「恐い」っていう感情は、生きるために必要であり、必要な場面でわいてくるものです。

ですから、「感じなくなる」「なくなる」ことはないのですね。


未来に対して、何らかの不安を感じることで、リスクを回避することができるのだから。


ただ。

大きすぎる不安は、いろんな感情の集合体であることが多いです。


からまった糸をゆっくりほぐしながら、抑圧して膨らんだ感情を手放していくと、「本来の姿」に戻っていきます。


頭では「不安になることはない」「そんなに恐がる必要もない」ってわかっていたとしても。

それで心が納得してくれないときは、抑圧した感情が自己主張しているのですね。



ひとりで不安と向き合うのは、難しいと思います。


だって、恐いものは恐いんだもん(T▽T;)

(ぁ、当たり前すぎですか。爆)


だから、カウンセラーがいて、カウンセリングがあるんですね☆


カウンセラーがお手伝いするのは、「感情が本来の姿に戻るところ」まで。

そこから先は、アナタがアナタ自身の感情と、上手にお付き合いしていけばいい☆

(やり方は、もちろんお教えしますよ~~^^)



「へ~~。チョット興味あるかも」って思ってくださったアナタ☆

よかったら、こちらでお会いしましょ~~♪



それでゎ、今日も楽しんで♪



twitterでも、仲良くしてください~~♪

フォローは、こちらからお願いします~~☆ → こちら

(かなりアホなことばっかりつぶやいてますが。笑。楽しく仲良くしていただけるとうれしいです^ ^)


ブログの更新をちょくちょくお休みしちゃう時がありますけど、そんなときはmixi日記書いてたりします☆

私自身の心理学実践である、自分のココロの動きなんかは、最近mixiに書いてますので。

よかったら、のぞいてやってくださいね♪

→ コチラ から


私の力作コラムはコチラから☆

けっこう、深~~いこと書いてますよ(°∀°)v

http://ameblo.jp/uunniiccoo/theme-10016317583