テーマ:

今日の天気は良くもなく悪くもなく、って感じでした(^_^;)

 

そんな相変わらず風が強い標茶の町からお送りしています(^_^)


毎度様です。ひらた家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

さて。

 

今回は、ですね。

 

社長が珍しく

 

IMG_20170420_191544972.jpg

 

カーテン

 

についてのお話をしますね(^_^)

 

 

そんな小難しいことはお話しません(^_^)

 

タイトルにもあります通り

 

遮光カーテン

 

とゆーヤツの

 

良い所

 

そして

 

悪い所

 

について、お話しますよ(^_^)

 

 

 

まず。

 

そもそも、遮光カーテンって何?

 

ってことから(^_^)

 

 

…ちょっと今更感もありますね(^_^;)

 

 

読んで字のごとく、とゆーヤツですね(^_^)

 

 

光を遮ってくれるカーテン

 

「遮光カーテン」とゆーわけです(^_^)

 

 

この

 

遮光カーテン

 

には

 

等級

 

ってヤツもありまして

 

遮光一級

 

遮光二級

 

遮光三級

 

ってゆー3つの種類があります。

 

 

一番光を遮ってくれるのは

 

遮光一級

 

ってヤツです(^_^)

 

 

遮光三級は…言っちゃうと普通のカーテンとあまり変わりません(^_^;)

 

 

参考までに、こんな

 

 

画像もありますので、何かの参考にして頂けたら(^_^)

 

 

 

さてさて。

 

では、本題です(^_^)

 

 

この

 

遮光カーテン

 

良い所、そして悪い所

 

 

まずは、良い所から(^_^)

 

◯お部屋が真っ暗になること

 

◯冬、窓からの冷気を防いでくれる

 

◯多少なら音漏れを防いでくれる

 

ってゆー感じですね。

 

 

とにかく、一番は

 

光を遮ってくれる

 

ってゆーことです(^_^)

 

 

特に、お仕事の中で「夜勤」がある方には、この遮光カーテンを選んで頂けると良いのかな、って思います(^_^)

 

明るい中でもお部屋が暗くなりますから、ある程度、深い眠りにつくことが出来るんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

 

で、悪い所ですね。

 

◯朝、暗くて起きられない

 

◯デザインの種類がちょっとだけ少ない

 

◯ちょっとだけお値段かかる

 

って感じでしょうか。

 

 

とにかく

 

 

私、朝弱いんだよね~

 

ってゆー方には、あまり遮光カーテンをオススメすることはできないかもですね(^_^;)

 

特に、遮光一級のカーテンは物凄く暗くなるのでヤバイです(^_^;)

 

 

 

 

と、ゆー感じで、ですね。

 

遮光カーテン

 

とゆーヤツの

 

長所短所

 

をざっくりと簡単にお話してみました(^_^)

 

 

そのお部屋の用途によって、遮光カーテンの等級も変わってくるとは思います。

 

購入する際は、お近くの家具屋さん、もしくは、インテリアショップさんと相談してみると良いかもしれませんね(^_^)

 

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。