テーマ:

 どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

新店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

さて、今日はですね。

「カーテンのフック」のお話しなのです。

 

 

 

カーテンフック各種

これは「カーテンのフック」の写真。

左の「鉄製フック」は昔ながらのヤツ。

最近は右側の「アジャスターフック」が主流。

 

 

 

今回はですね。

写真右側のプラスチック製の「アジャスターフック」のお話しをしたいわけです。

 

 

『カーテンのフックって…カーテンのどこに取り付けるの?』

そもそも「カーテンのフックって何?」という方はまずはこちらをどうぞ♪

 

 

 

 

さて。

 

このアジャスターフック…

 

 

 

 

 

 

実は「高さを変えられる」んですね。

 

その使い方をご存知の方は良いんですが…

 

 

お洗濯の時なんかにカーテンを外した時、

その拍子に「アジャスターフックの高さがズレちゃう」ってことがあるんですね。

 

その時に…

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃあぁぁっ!!

って思っている方向けのお話しです(笑)

 

 

 

 

そんなわけで、さっそくですがこちらをどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

↑アジャスターフックの構造を主に説明した動画。

店長のナレーション付きです。

 

結構ボリューム上げないと聞きづらいかも(笑)

 

 

(ちゃんと見れない方はこちら♪

https://youtu.be/tEolVtSI4BY

 

 

 

「超久しぶりにお仕事系の動画を作った」というのは内緒をお話しですが、久しぶりに作ったらナレーションとBGMのバランスの加減がイマイチな気もします(笑)

 

でも、音声が聞こえなくても動画の内容はわかる

 

 

…はず(笑)

 

 

 

とにかくお役に立てれば幸いです♪

 

 

動画を見てる暇がない!という切羽詰まっている方にはこちら。

 

 

 

 

 

 

アジャスターフック説明

この画像をご覧ください♪

(店長が「主任の時」に作った画像)

 

 

 

アジャスターフックの「動く部分」って、要するに「下にしか動かない」わけです。

 

なので、フックの位置を上に上げたい時は、

「一度下からフックを抜いて上から入れる」というやり方になるんですね。

(BフックをAフックにしたい時など)

 

 

そのお話しを動画では丁寧に解説しております♪

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

 

お暇だったら動画、覗いてみてね♪(笑)

 

 

店長でした~!

 

 

 

↓ナレーションを入れるのが地味に難しいのです(笑)↓

ポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。