テーマ:

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

さてさて。

今日は以前にお話ししたことをもう一度お伝えしよう!のコーナー。

 

大切なことは何度でもお伝えしないとね♪(笑)

 

 

 

 

 

今回はタンスの引き出しのお話しを♪

 

 

 

こういう写真のように、「レールの付いていない引き出し」

何だか最近、開く時に重たいな~、キツいな~、シブいな、っていうことありませんか?

 

そういう場合、ご家庭にある「ロウソク」を引き出しの側面にこする

また動きを軽くすることができるんですね。

 

 

やり方は、引き出しを引き抜いていただいて、

 

「引き出し」と「タンス本体」がこすれる部分

 

ロウソクをこすってください♪

 

 

そうすると動きがスムーズになりますよ~!

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

文章だけじゃ伝わりにくいと思います(笑)

 

 

やり方を動画で解説したものがありますので、

その動画をご紹介しておきますね~。

 

 

こちらです♪

 

 

 

 

 

↑店長がまだ主任の時に作った動画。

初めて作った「お仕事系動画」でもう2年前になるんですね~。

 

初めての動画はBGMがなくて、店長(主任)の声だけでした(笑)

 

 

(ちゃんと見れない方はこちら♪

https://youtu.be/b5h5CmtCUwE

 

 

 

このサムネイル画像も懐かしいです(笑)

今はこういうタイプじゃない感じでやっております♪

 

 

 

結構手軽に引き出しの動きが良くなりますので、

よかったら動画を見て、実際に試してみてくださいね~!

 

 

さて。

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした♪

 

 

 

↓動画の音声も初めてなので何か固いです(笑)↓

ポチッと応援してもらえて嬉しいです!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:30
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。