テーマ:

 どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

新店長の平田敬(たかし・弟)です!

 

 

 

この「ひらた家具店のブログ」アメーバブログさん(略してアメブロ)で書いているわけです。

 

そのアメブロには「アクセス解析」って機能があるんですね。

 

 

そこを見るとアクセス数とか、

どういう検索ワードでこのブログにたどり着いたかわかる「検索ワード」ってのがわかるんですね。

 

 

その「検索ワード」って店長たちは毎日チェックしているわけです。

それを毎日見ていると、どういうことに困ってこのブログが読まれているか、なんとなくわかるのです。

 

 

 

さて。

 

それで前フリが長くなりましたが…

 

 

 

その「検索ワード」を見ると、店長たちが過去に書いた、

インテリア・家具とはまったく関係ないことも検索されて読まれていることがあるんですね。

 

最近ちょいちょい読まれているのが…

 

 

 

 

 

主任はこのサラミが好き

店長が書いた「サラミ」と「カルパス」の違い、という記事。

店長は「サラミ」「カルパス」が好きなのです(笑)

 

 

 

その時の記事がこちら。

 

 

『そういえば「サラミ」と「カルパス」って何が違うの…?と主任は思った。』

店長が「主任」の時に書いた、結構前の記事。

 

 

「サラミ」と「カルパス」って、実は原材料と発祥が違うんですね。

店長は、製造メーカーさんが名前を変えているだけで同じものだと思ってました(笑)

 

 

そのことを調べていったら…

 

他に「ドライソーセージ」ってヤツも出てきたわけです。

 

 

 

 

『「サラミ」「カルパス」の違いはわかったけど…「ドライソーセージ」ってヤツもいますよね?』

↑そのことを書いた記事はこちら♪

 

 

 

こっちの記事では、「サラミ」「カルパス」以外にも「ドライソーセージ」ってヤツも売ってるけど何か違うの?ってことを調べた内容。

 

端的に言うと「ドライソーセージ」は「水分量の違い」で分類されるみたいです。

 

 

 

詳しくは記事を読んでね♪(笑)

 

 

 

 

さて。

そんなわけで日曜日らしく好きなもののお話しでした(笑)

 

こういうくだらないお話しも検索されて、誰かの役に立ってると思うと嬉しいですね~。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

店長でした~♪

 

 

 

↓やっぱりサラミって美味しいですよね!↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯店長からのお知らせ◯

店長とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。