テーマ:

最近、太陽の姿を見ていません(^_^;)

 

そんなストーブつけなきゃいけないくらい寒い標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

え~っと。

 

突然ですが

 

雨宮慶太(あまみやけいた)さん

 

とゆー人物をご存知でしょうか。

 

 

この方、映画監督、なんですけど、主に

 

特撮

 

の監督さんなんですね(^_^)

 

 

店長、この「雨宮慶太」さんの作品が好きなんです(^_^)

 

なんてゆーか、世界観、ってゆーんでしょうかね(^_^)

 

それが店長の感覚に「ビタァッ!!」っとハマっちゃってるんです(^_^)

 

 

で。

 

お話は前後しますが、店長、特撮、ってヤツが子どもの頃から好きでした。

 

仮面ライダー

 

ウルトラマン

 

戦隊物

 

そんな変身ヒーローとも言うべき作品が好きで仕方ないわけですよ(^_^)

 

もちろん、今も、ですけどね(^_^)

 

 

このね。

 

店長の特撮好きを一気に加速させた作品があるんです。

 

それがこれ(^_^)

 

 

未来忍者

慶雲機忍外伝

 

ってゆー作品(^_^)

 

 

これを撮ったのが、最初にも出させて頂いた

 

雨宮慶太さん

 

なんですね(^_^)

 

しかも、この作品が初映画監督だったんですって(^_^)

 

 

でね。

 

この作品の主人公、ってゆーのが、紹介した画像に大きく写ってる

 

サイボーグ忍者 不怒火(しらぬい)

 

ってゆーキャラクター。

 

 

もうちょっと引きで見ると

 

 

こーゆー姿をしています(^_^)

 

 

…やっべぇ…めっちゃくちゃカッコイイ…たまらんッ…!!

 

 

このキャラクターが店長、めちゃめちゃ好きでしてね(≧∇≦)

 

子どもの時、この「不怒火」の姿を見た瞬間が、店長の特撮好きを加速させたんです(^_^)

 

中でも一番好きな所があるんですが、それは、もうちょっと後に(^_^)

 

 

 

えっと。

 

この作品って、時代劇と近未来が融合したよーな世界観になってるんですね。

 

時代劇でもあるので、忍者、こーゆーのも出てきます。

 

でも、近未来の要素もありますので、機械の忍者とかも出てきますし、空飛ぶ飛行機的なモノも出てくるし、ロボット的なモノも出てくるんですね(^_^)

 

でも、世界観は破綻してない。

 

そこがまたカッコイイんですよ(≧∇≦)

 

 

 

ただ。

 

これだけだと、よくある特撮、って感じなんですが、店長が

 

MAXたまらん

 

って思ってるポイントがあるんです。

 

この作品中、一番好きな所ですね(^_^)

 

 

それが、この作品の主人公

 

不怒火(しらぬい)

 

刀を構えるシーン

 

 

これ!!!

 

この構えにですね。

 

店長、シビレにシビレましたね(≧∇≦)

 

今見てもゾクゾクするくらいカッコイイですね(^_^)

 

 

この刀の構え。

 

店長の中では

 

宇宙一カッコイイ

 

と思ってるくらいですからね(≧∇≦)

 

 

 

さてさて。

 

店長の特撮好きが加速したのは、このキャラクターを見てから。

 

 

そして、それと同時にもう一つ、店長が好きになったモノ。

 

それが

 

 

だったわけですが・・・

 

これはまた別なお話(^_^)

 

 

 

そんなわけで、店長の特撮好きが加速した瞬間の話、ってゆーマニアックなお話でした♪

 

 

 

ってことで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)



それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。