テーマ:

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




さてさて。
今日はベースの新作動画を公開したので、無理やりご紹介に来ましたよ!(笑)



平田敬と愛用ベース
そんなわけで今日は
趣味のベースのお話し。

最近なんかベースの話が続いている気もしますが
気にしないでください♪(笑)




主任、以前にこんな記事を書きました。

『Mr.Bigの「Take Cover」で、主任はスリーフィンガーの練習をしたものです。』
↑主任が高校3年の時に一生懸命練習していた曲について。


それとこんな記事も。

『主任は、Mr.BIGの再結成後のアルバムにはシビレました。』
↑好きだったMr.BIGが解散して、その後再結成した時に喜んだお話し。



主任はアメリカのバンド、「Mr.BIG(ミスター・ビッグ)」が好きなんですね。
そんな話を時々していますが、今回はそのミスター・ビッグの曲を弾いてみたわけです。


先ほどの高校3年生の時に練習した「Take Cover(テイク・カバー)」という曲を弾いて動画にしました。



さっそくですが、こちらです♪









↑Mr.Bigの「Take Cover」を主任が弾いてみた。
ベースは低い音なのでイヤホンを推奨します♪




(ちゃんと見れないよ!という方はこちら。
https://youtu.be/gdEF-nCKvLI




「Take Cover」については以前の記事でも書いたんですが、
この曲は弦を弾く右手を3本指で弾く「スリーフィンガー」というのを使っているんですね。

普通は2本指で弾くこと(ツーフィンガー)が多いんですが、このMr.Bigというバンドの曲はスリーフィンガーを使うことがままあるわけなんですね。



この曲も別にツーフィンガーで弾けなくもないんですが…

主任はツーフィンガーで出来ないんです(笑)



ずっとスリーフィンガーで弾く練習をしたおかげか、ツーフィンガーのテンポが追いつかないんですね。

Mr.Bigのベーシスト「ビリー・シーン」がスリーフィンガーで弾いているので、憧れている主任ももちろんスリーフィンガーで弾いているわけです(笑)



高校3年の時はずっと練習していた思い出の曲。
大学生の時もコピーバンドでよくやりました。




でもこの曲…




久しぶりにやるとツラいんですね(笑)

10年振りくらいに弾いたら、
最初弾けなくなってるわ、腕がパンパンになるわで大変でした。



おかげ様で本当に高校3年の時を思い出しましたよ(笑)


そんなわけで…


もし良かったら動画、覗いていってね~♪
楽しんでもらえると嬉しいです!(*´ω`*)




さてさて。
それでは今日はこの辺で。

主任でした~!





↓動画の最後、色気を出してアドリブをしてミスっているのは内緒(笑)↓

↓いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です♪↓

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。