テーマ:

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

主任の平田敬(たかし)です。

 

 

 

今日はですね。

主任の趣味のお話し♪

 

 

 

主任の趣味はエレキベースを弾くこと。

背負っているのが愛用の5弦ベース。

 

 

 

そして、その趣味のエレキベースを弾いている動画をYOUTUBEに時々アップしたりしているわけです。

以前は月に一度はアップして、ここで紹介したりしていたんですが…

 

ベースの機材整理や入れ替え、エフェクターボードの制作などで3ヶ月ほど間が開いてしまっていたんですね。

 

 

 

 

 

えぇ。言い訳です(笑)

 

 

とは言え。

「今か今か」と待っている方はいないと思いますけど(笑)

 

とにかく3ヶ月ぶりにアップいたしましたので、こちらでご紹介したいと思います♪

 

 

 

今回はですね。

 

YUIさんの「CHE.R.RY(チェリー)」という曲を、ソロベースで弾いてみたわけです。

ベース一本で曲を弾くことを「ソロベース」と言います)

 

 

四の五の言いたいんですが、まずは動画を紹介しますね(笑)

 

 

 

 

 

 

↑こちらが主任のソロベースで「CHE.R.RY」。

ベース音のみなので、イヤホンがあると聴きやすいかと思います♪

 

 

(ちゃんと見れないよ~という方はこちら♪

https://youtu.be/MrzlVjOXPH4

 

 

 

この動画。

ちょっと音にノイズが乗っちゃってますが…

 

そこはご愛嬌ということで(笑)

 

 

 

ちなみに、オリジナルの曲はこちら。

 

 

 

聴くと知っている方も多いかと思います。

この動画はオフィシャルのPVでショートバージョン。

 

 

(同じく見れない方はこちら♪

https://youtu.be/q57rZgurLHw

 

 

 

 

主任ですね。

以前からベース一本で曲を弾く、「ソロベース」ってのをYOUTUBEにアップしたりしてますが、それって「ソロベースのしらべ」というスコア(譜面)があるんですね。

 

 

 

こういうヤツ。

今は絶版になっている。

 

 

 

この本の中から曲を選んで、それを弾いたものを動画にしていたわけです。

 

 

しかし、ですね。

今日のタイトルに「ソロベースにしてみた」と書いた通り。

 

 

今回のYUIさんの「CHE.R.RY」は、

主任が自分でソロベースにアレンジしたんです(笑)

 

実はこういうの初めてやりました。

 

 

頑張ると意外とできるものですね~。

自分で言うのもなんですが…

 

ちょっといい感じですよ!(笑)

(こういうのを自画自賛と言います)

 

 

さて。

そんなわけで、もし良かったら息抜きにでも聴いてみてね♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

主任でした~!

 

 

 

↓曲を聴くと、当時のことを思い出したりしますよね。↓

いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です♪↓

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)

平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

 

よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。