NEW !
テーマ:

今日は雲が多い一日でした(^_^;)

 

そんな曇り空の標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

え~。

 

今回は、社長の独り言をば(^_^)

 

 

興味なくなったら、遠慮はいりませんよ(^_^)

 

ウィンドウ、閉じちゃってくださいネ(^_^)

 

 

 

さて。

 

独り言、いきますよ(^_^)

 

 

 

先日、自分の苗字のルーツ、みたいなものを調べたので、それをブログにしたんですね(^_^)

 

その時の記事がこちら(^_^)

自分の苗字の由来とかルーツって、意外と気になったりするもんですよね。

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)

 

 

社長の苗字である

 

平田

 

ってゆー苗字は諸説ありますが、色々なルーツがあるみたいだ、ってことをお話したんです。

 

 

一般的なものから豪勢なものまで(^_^)

 

調べるとやっぱり面白いもんですね(^_^)

 

 

 

さぁ。

 

そんなね。

 

苗字

 

ってヤツを調べていく過程で

 

人数がとっても少ない珍し過ぎる苗字

 

のことを紹介しているインターネットサイトを見ました。

 

 

社長、こーゆーのにちょっとだけ興味があったりするので、何の気なしにそれを見ていたんですけどね。

 

 

その中で、ひときわ珍しくて、社長的にとっても興味深い苗字があったんです。

 

 

それが

 

 

 

 

 

(うなぎ)

 

 

ってゆー苗字。

 

 

 

まさに

 

 

これと同じなんですね(^_^)

 

 

 

この苗字を持つ方は国内で6人程度しかいらっしゃらないそーです。

 

 

そのうちの4人が

 

 

この方

 

の親族なんだそーです。

 

 

ちなみに、この方のお名前は

 

 

鰻 和弘 (うなぎ かずひろ) さん

 

 

とおっしゃいます(^_^)

 

 

 

この方は

 

 

漫才コンビ 銀シャリ

 

ボケ(左側←)」を担当している方なんですね(^_^)

 

 

社長、この漫才コンビが好きなので、いつかネタを紹介しますよ(^_^)

 

 

 

それはそれとして。

 

 

この方の

 

 

とゆー苗字。

 

 

この苗字を持つ方の祖先は

 

大鰻

 

神様として祀っていて

 

 

鰻を食べてはいけない

 

 

とゆー言い伝えがあるんですって。

 

 

 

で。

 

 

この方の祖先のうち、2人、がその言い伝えを破って、鰻を食べたんだそーです。

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

泡を吹いて倒れ、心臓発作で帰らぬ人となったんですって(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだ、コワい

 

 

 

そんな気分ですね(^_^;)

 

 

 

でも、それ以上に、不思議なことだ、とも思うんです(^_^)

 

 

 

 

やっぱり、昔からの言い伝えってヤツはある程度、守っていかなきゃいけないもんなんでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

社長、この苗字にまつわるお話を見て、そんなことを思ったんです(^_^)

 

 

 

 

 

…実に、独り言ですね(^_^;)

 

 

たまには、こーゆー感じも悪くはないんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

 

 

ってなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長改め、
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。