テーマ:
なんとなくスッキリしない天気でした(^_^;)
朝のうちは太陽、出てたんですけどね(^_^;)
曇ってくるにつれて、ちょっと寒くなってきました(^_^;)
雨が降らないだけマシ、なのかもしれません(^_^)

そんな標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)



こーやってこのシリーズを続けてみると、意外に色々なお部屋があるんだなぁ~、ってことを実感します(^_^)

はい。

そんなわけで、4回目を数えました今回、最終回ってことになりますよ(^_^)


では、ですね。

今回のシリーズ、これを振り返ってみますね(^_^)

お部屋の色はこうやってキメろ!1
お部屋の色はこうやってキメろ!2
お部屋の色はこうやってキメろ!3


クリックすると、それぞれの記事を新しいウィンドウで開くことが出来ますので、ん?と思った方は是非読み返して見て頂けると嬉しいです(^_^)


さて、前回は

和室のコーディネートの一例

ってヤツを挙げてみました。


お部屋の色ってどう決めたらいいの?
色の組み合わせってどうやって決めるの?
色ってそれぞれどんなイメージ?
色のトーン別ではどんなイメージ?


しつこいよーですが、主任のこの記事が今回のシリーズの基板になっていますよ(^_^)

お時間のある時、是非、一読して頂けると嬉しいです(^_^)


さぁ、今回のお部屋はコレです。

リビングルーム

つまり

居間

とゆーヤツですね。



この部屋のイメージは

「家族が語らう憩いの場であり、お客様をお迎えする、家の顔と言うべき空間」

ちょっと長いですが、だいたいこんな感じだと思います(^_^)


様々なお客様をお迎えしたり、自分たちが過ごしていく上で飽きのこないような空間を演出したい。


そんなこのお部屋にピッタリな色、それはズバリ


ブラウン系

または

アイボリー系の色

です。



こーゆー、いわゆる

「暖色系」

ってゆー色を基調にして、
ポイントにイエローやグリーンなんかを入れるとお部屋が広くなって見えるんですね(^_^)


…四回も書いてるのでクドイとは思いますが、店長はカラーコーディネーターの資格を持っているわけではありません(^_^;)


とにかくですね

日本人は茶色や白っぽい色を好みやすい

なんてゆー風に言われたりします。



お部屋はナチュラルな雰囲気にしたいんだよねぇ~


ってゆー方は参考にしてみて下さいね(^_^)



さて、今回で最後となるリビングは、もう一つ参考例を出したいと思いますよ(^_^)

リビングはお部屋の顔

店長、さっきそんな表現をしてみました。



そんな「顔」になるリビングに


「都会的でスタイリッシュな空間」


ってヤツを目指す方もいらっしゃると思うんです(^_^)



お部屋に表情が薄い…でも、それがカッコイイ!


そんなお部屋にしよーと思ってる方にピッタリな色。

それはズバリ

グレー色

です。



このグレーってゆー色、これ、良い言い方じゃないんですが

無機質な印象

ってヤツになるんですよね(^_^;)



でもね、そんなグレーを中心にしたお部屋に、ポイントで「ワインレッド」だったり、「明るめのブルー」だったりを入れると表情ってヤツが出てくると思います。


重ねて申し上げますが、店長、カラーコーディネーターの資格を持っていませんm(_ _)m

もうそろそろいい加減にしないと、店長、本職のカラーコーディネーターの方から
烈火のごとく怒られるかもしれません(^_^;)


…ま、まぁ、これもほんの一例なので、参考程度にして頂ければ嬉しいです(^_^)



ってゆーよーな感じで、全4回やってきました。

カラーコーディネーターの資格を持たない店長が言うのもどーかと思いますが、お部屋の色って

そのお部屋に住んでいる方を表現してるんじゃないか

って思うんです。



なので、それぞれのインテリア空間を演出するってゆーのを楽しんでみるのも面白いですよね(^_^)




ってことで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)



それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

ひらた


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/

AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。