テーマ:

今日は青空が気持ち良かったです(^_^)

 

そんな穏やかな天気だった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

さて。

 

今回はですね。

 

月に一回の恒例企画であります

 

ひらた兄弟連動企画

 

をお送りしますよ(^_^)

 

 

これって何か、ってゆーと。

 

この

 

ひらた家具店のブログ

 

 

左側(←)、社長でお兄ちゃんの平田修(おさむ)

 

 

右側(→)、店長で弟の平田敬(たかし)

 

の二人が毎日それぞれ1記事ブログを書いてるんですね(^_^)

 

 

なので、1日

 

2記事

 

更新されるわけです(^_^)

 

 

もし良かったら、更新された前後の記事も読んで頂けると、ひらた兄弟はとっても喜びます(^_^)

 

 

いつもは、それぞれお仕事のことからプライベートなことなんかを書いてるわけですが

 

月に一回は同じテーマでブログを書いてみよーぜ♪

 

ってゆーのが、この連動企画の趣旨だったりします(^_^)

 

 

 

さぁ。

 

そんなわけで、今月のテーマは

 

子どもの頃に「イヤだな」って思ってたエピソード

 

ってことでね(^_^)

 

 

社長、このテーマでいこうって決めた時、すぐに頭に浮かんだのは

 

子どもの頃の歯医者さんでの出来事

 

でした。

 

 

 

えっとね。

 

社長、子どもの頃、とっても歯並びが悪かったのもありましたが

 

舌の使い方

 

があまり上手ではなかったんです。

 

 

他の子どもたちが出来てた

 

麺類をすすって食べる

 

社長、これ出来なかった、ってゆー記憶が今でもあります。

 

 

なので、歯並びを直すために

 

歯の矯正

 

をすると同時に、その舌の使い方の訓練もしなきゃいけない、ってことになったんです。

 

 

 

そこで社長がやったのは、今でも思い出すと当時の

 

オレ、これマジでイヤだったなぁ~(^_^;)

 

ってゆー記憶が蘇ってくる

 

 

舌の訓練

 

 

ってゆーヤツなんです(^_^;)

 

 

 

どーゆーものなの?

 

って聞かれると、正直、もうあまり覚えてないんですが、一番記憶にあるのが

 

 

画像のこのスポットってゆー所に舌をつけて、そこに舌を吸い付けながら口を開けて、舌のヒモの部分を伸ばす

 

ってゆー作業をしたりしてました。

 

 

…何がイヤだった、ってね。

 

 

これ、実は兄弟でやってたんですが、子どもの社長を担当していた歯科衛生士のお姉さんがね…

 

 

 

 

 

とってもキビしくてコワかったんです

 

 

 

社長、この

 

舌の訓練

 

イヤでイヤで仕方なかった、ってゆーのもありましたが、とにかく

 

出来てなきゃいけないこと

 

が出来なかったんです。

 

 

つまりは劣等生みたいなもんですよ(^_^;)

 

 

 

こーゆーのってね、得手不得手、ってヤツがあると思うんですが、そのお姉さん…

 

 

まぁ~、怒る怒る(^_^;)

 

 

社長、すンごい怒られてましたもん(^_^;)

 

 

 

だからね。

 

その

 

舌の訓練

 

で社長を担当していたお姉さんが休みだったりすると、めちゃめちゃ嬉しかったですよ(^_^)

 

 

そのお姉さん以外は、みんな優しかったなぁ~(^_^)

 

 

 

…考えてみると、なんて理不尽でしょうか(^_^;)

 

 

 

 

まぁ、きっと社長の出来なさに対して

 

スパルタ

 

の意味もあったのかもしれません。

 

 

 

…こーして記憶に残るくらいヤな思い出になるのは、ある意味逆効果のよーな気もしますけどね(^_^;)

 

 

 

ともあれ、子どもの頃にイヤだったのは、この

 

舌の訓練

 

 

その時の担当のお姉さん

 

ってことですね(^_^)

 

 

 

 

…( ゚д゚)ハッ!

 

…もし、その時のお姉さんがこれを見てたとしたら…

 

 

ゴメンナサイ!!

 

 

その時はそーやって思ってました!!!m(_ _)m

 

 

でも、そのおかげで、麺類をちゃんとすすれてます(^_^)

 

ちゃんと舌をスポットに置いてます(^_^)

 

 

なので、とっても感謝もしてるんです(^_^)

 

今更ではありますが、改めて

 

 

ありがとうございます(≧∇≦)/

 

 

お礼を言わせてくださいネ♪

 

 

 

ってなわけで、社長が子どもの頃に

 

イヤだったな

 

って思ってたことのエピソードでした♪

 

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。