テーマ:

どうもこんにちは!

 

あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

 

主任の平田敬(たかし)です。

 

 

 

 

本日、6月24日はですね。

「UFO記念日」なんですって。

 

1947年のアメリカで、初めてUFO(未確認飛行物体)が目撃された日だそうで、「空飛ぶ円盤記念日」とも呼ばれているみたいですね~。

 

 

 

そんなわけで今日は「UFO」についての

喧々諤々の議論を…

 

 

 

 

 

 

 

ではなく(笑)

 

 

主任が「UFO」という言葉を聞くと、この曲を思い出すんです~というお話し♪

 

ちなみに今日は「ドレミの日」でもあるので、ちょうど良いですよね(笑)

(1024年にドレミの音階が定められたそう)

 

 

 

 

主任の趣味はエレキベースを弾くことです♪

 

 

 

そんなわけで、さっそく「UFOと聞いて思い出す曲」を紹介しますね~。

 

それはマンハッタン・トランスファー(Manhattan Transfer)という方々の

トワイライト・ゾーン(Twilight Zone)」という曲。

 

 

たぶん、名前と曲名を言われてもピンとこないと思います(笑)

 

まずは曲を貼り付けておきますね♪

 

 

 

 

↑こちらがマンハッタン・トランスファーで「トワイライト・ゾーン」。

 

 

ちゃんと聴けないという方はこちら♪

https://youtu.be/EVm6ZEQt71c

 

 

 

名前と曲名を言われてもよくわかんないけど、ちょっと聴くとすぐわかる、という方が多いんじゃないかな~って思うのです。

 

主任が子どもの頃によくテレビで「UFO特集!」みたいな番組がありまして。

そこでよくイントロが「UFOのテーマ」みたいな感じで使われていたんですね。

 

 

♪テレレレ テレレレ

 

という特徴的なメロディなんですが、文字で表すと全くわけわかんないですよね(笑)

 

不思議な感じ、ちょっと不安な感じを受けるメロディでして、それがUFOのイメージにピッタリ合ってましてね。子どもの頃にこのイントロを聴いたときはちょっと怖い感じがしたものです。

 

 

 

でも、ですね。

 

この曲、その特徴的なイントロが終わると、すごいイカすダンスナンバーになるんです(笑)

 

そんなわけで、そのギャップをぜひ聴いて確認して欲しいんですね~。

普通にかっこいい曲で主任、好きなのです。

 

 

イントロを聴くと「あ~」ってわかってもらえると思うので、

良かったらちょこっと聴いてみてね♪

 

 

 

さてさて。

それでは今日はこの辺で。

 

主任でした~♪

 

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます!

↓このランキングは店長と主任のやる気スイッチです♪↓

標茶ひらた家具店の新バナー

 

 

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

 

◯主任からお知らせ◯
主任のツイッターをフォローしませんか?

ブログの更新情報をメインにつぶやいていますよ~。
時々全然関係ないこともつぶやいてます(笑)

平田主任

https://twitter.com/BassTks

↑クリックすると主任のツイッターページにジャンプします。

 

あなたのフォローお待ちしてま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。