テーマ:

今日の朝は雪でしたが、比較的すぐに晴れました(^_^)

 

そんなちょっとだけ暖かかった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

さて。

 

今回はタイトルにもあります通り

 

二段ベッド

 

のお話(^_^)

 

 

この二段ベッド。

 

もし

 

大人が使おう

 

って思った場合、きっと、タイトルのよーな疑問

 

 

…二段ベッドに体重制限ってあるのだろーか?

 

ってことが出てくるんじゃないでしょうか(^_^)

 

 

で。

 

実際、二段ベッドってどれくらいの重みに耐えられるのか、ってことをちょっと調べてみたんです。

 

 

すると…

 

なんだか諸説あるみたいなんです(^_^;)

 

 

あるメーカー

 

80kgまでなら大丈夫

 

って言ってる。

 

でも、また違うメーカーでは

 

100kgまで全然余裕

 

なんてことを言ったりして。

 

 

 

実際の所はどーなんでしょうね(^_^;)

 

 

えっと。

 

まずこの画像を見て頂きますね(^_^)

 

 

これ、ベッドの構造の部分の名称なんです(^_^)

 

 

つまり

 

耐荷重

 

ってゆー部分を大きく占める、2番

 

床板

 

ってゆー構造の部分が問題になってくる、ってことですよね(^_^)

 

 

で。

 

以前、お店にあった二段ベッドの

 

 

これが床板の部分です。

 

 

横の板の下、縦の部分に木材が取り付けられています。

 

これが重みを支えるための構造なんですね(^_^)

 

 

でも、ですよ。

 

この床板。

 

こーやって

 

 

見てみると…

 

上の板の厚みは1cm程度あるかどーか、ってゆー厚みしかないんですね。

 

…もちろん、メーカーによってそれぞれあるとは思いますけど(^_^;)

 

それでも、1cm前後くらいが普通、って感じになるんでしょう。

 

 

 

ただ、これ。

 

普通のベッドとほとんど変わりないくらいの厚みではあるんですよね(^_^)

 

 

なので、ある程度の所までは耐荷重は信頼できるんじゃないか、って思います。

 

 

 

ただ、ですよ。

 

あくまでも、この二段ベッドそのものの構造は

 

お子様が使う用、として設計されてる

 

ってゆーものなんです。

 

 

…もちろん、大人が使っても問題ない、ってゆー物もありますけどね(^_^)

 

 

なので、メーカー各社が言ってるよーに、最初に言った

 

だいたい80~100kgくらい

 

ってゆーよりは、少しだけ軽く

 

70~90kgくらい

 

が妥当な所なんじゃないかと(^_^)

 

 

 

それでも、大人が二段ベッドを使うぞ、ってゆー場合は、ある程度のリサーチが必要になってくるかと思いますね(^_^)

 

 

 

結論としては

 

お子様が使う二段ベッド、体重制限はあるけど、大人が使ってもある程度であれば問題ない

 

って感じでしょうか(^_^)

 

 

ただ、社長個人としては積極的にオススメはしませんけどね(^_^;)

 

 

 

ってことで、何かの参考にして頂ければ社長、とっても嬉しいです(≧∇≦)

 

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。