2495蹴 復帰へ、5月~11月の軌跡(AXTOS | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

4/30に会員となり

鍛えぬいた日々を…

アクトスでの今までの記録を…

簡単な思い出と共に振り返ります…

2219蹴 決断(4/30)
全治半年と診断され、凹みに凹み泣きまくった…が決断した
5月~8月までジムに通って肉体強化すると(結果11月まで

2225蹴 AXTOS(5/2) 1回目
怪我してから2週間後…ついに初アクトスへ!!!!初泳ぎ

2227蹴 バタ足したい気持ちを押し殺す(5/5) 2回目
筋力バランス測定したら…バランス抜群!!であった(このときは…

2232蹴 デミタスよりデミスト(5/9) 3回目
ゴーグルのくもり止めの偉大さを知る、27歳

2238蹴 褒伸(5/12) 4回目
ストイックな泳ぎを褒められてテンションあがるやつ

2240蹴 どくどくごくごく(▽(5/14) 5回目
プロテインデビュー!!(現在3缶目ですが

2241蹴 夢じゃないあれもこれも(5/16) 6回目
バタ足なしのクロール、この日で総距離20km越え

2249蹴 希望と失望に遊ばれて鍛え抜かれる(5/20) 7回目
膝が痛みだして…凹む

2252蹴 ドルフィンにはまだなれないや(5/23) 8回目
ドルフィンキック解禁!!…けどまだ痛いから無理ポ

2257蹴 熱き鼓動の果て(5/27) 9回目
階段が少し楽になってきたような…けど痛い

2266蹴 水泳における手と足の推進力(6/2) 10回目
ドルフィンキック解禁!?(佑斗の宝物ロックシード←今ではガラク…

2268蹴 ミエナイチカラが僕を今動かしている(6/4) 11回目
楽しくフットサルをしている夢を見るのだが現実は…で凹む

2270蹴 人生は常にチャレンジだ(6/6) 12回目
黙々と泳ぎ切る、ただそれだけ(メンタル

2275蹴 水無月の夜(ススミダス→(6/9) 13回目
左筋力が落ち切って焦りがみえるものの、上半身を鍛えぬくことを誓う

2277蹴 愛という名のプロテイン(6/11) 14回目
泳いだ総距離50km越え

2287蹴 出口の無い自問自答(6/18) 15回目
プール2時間相当しんどくなってきた(出口が見えないと凹む

2290蹴 遂5000m!!!!!(6/20) 16回目
25m×200本泳ぎ切る!!5km泳いんだんだよ!!

2295蹴 プルブイ挟んでノンストップスイム(6/25) 17回目
尿意がどこかにいった←漏らしてない

2303蹴 足の様々な筋肉に問う、準備はいいか?(6/30) 18回目
2ヵ月経過して…バイクデビュー!!けどまだ泳ぐよ

2306蹴 トライアスロンやってるのですか!?←やってません。(7/2) 19回目
トライアスロンをしてみようかと一瞬悩む…

2310蹴 もののけ、可愛い可愛い太腿よ(7/4) 20回目
バイク3回目にして2ヵ月頑張って泳いだ総距離を抜いちまった

2314蹴 うれしくって抱き合うよ(水(7/8) 21回目
レーサーバイクで膝千切れかける、最初で最後…(プロテイン2缶目!!

2318蹴 ハム卵トースト(7/11) 22回目
バタ足できるようになってきた(プールの話

2326蹴 新たなる試み、バランスボール(7/15) 23回目
初めてエクササイズスタジオに降臨してみた(バランスボール

2336蹴 「Chlor」クロールはドイツ語(7/24) 24回目
平泳ぎで足激痛走る!!平泳ぎ、ダメゼッタイ君

2347蹴 神斬(七回以上(7/29) 25回目
バランスボール無双(実家から持ってくることにする←今では邪魔

2352蹴 思わず声が出た、響き(8/4) 26回目
レッグカールデビュー!!からのクロール8割で泳げるように

2369蹴 1時間走りきることが出来た、膝。(8/18) 27回目
ランニングマシーンデビュー!!1時間走破(するも膝痛すぎ、草生えない

2371蹴 ハイブリット6+1(8/20) 28回目
シェイク不要プロテイン購入!!からの家購入してました

2378蹴 ヨガよりもルーティーンを重視(8/25) 29回目
かつてない程に膝が痛み…不完全燃焼で終了

2380蹴 エヴァンゲリヲン新劇場版:破から己(8/29) 30回目
太腿追い込んでからのランだと膝に痛みなし!だと知る

2384蹴 茂と裕介の激動60分間(9/2) 31回目
レッグエクステ、プレスデビュー!!するものの左右の筋力の差に唖然

2391蹴 HERO~左、限界への挑戦~(9/8) 32回目
レッグエクステ無双(太腿だけに費やす

2393蹴 しんどいし泣けてくるし(新境地(9/11) 33回目
走るスピードもあがってきて、今までで最速最長距離

2403蹴 太腿の為だけに費やす2時間(誰よりも愛す(9/17) 34回目
レッグエクステ無双(太腿だけに費やすpart2

2410蹴 飛蝗(極力触らないように(9/23) 35回目
レッグからのボールトレーニング(久しぶりの

2411蹴 太腿氏(レッグエクステ無双(9/24) 36回目
レッグエクステ無双(太腿だけに費やすpart3

2419蹴 太腿が笑いかけてくれた(震え(9/30) 37回目
復帰まで残り1か月切っていて、焦る気持ちが…

2424蹴 澄(10/6) 38回目
怪我した以来の凹む現実が待っていた…(凹

2437蹴 今の限界は100kg(目標115kg(10/14) 39回目
レッグエクステよりもプレスのほうに情熱を…

2447蹴 怪我して半年が経過…(10/20) 40回目
復帰が見えないがやるしかない!でバーベルわっしょい

2456蹴 LAN⇒RUN(膝サポーター忘れて、筋トレ(10/27) 41回目
プロテイン3缶目!!!!!!!!

2465蹴 ヨガ(雑念をはらう(11/3) 42回目
今月で最後のジム、ヨガにチャレンジ(雑念消えませんがな

2476蹴 最速のジムリアン(11/10) 43回目
筋トレやりすぎずに、効率よく終わったら帰る!(今更

2486蹴 太ノ腿動静(11/19) 44回目
太腿フルコース、ラストスパート

2494蹴 FINAL AXTOS(11/26) 45回目
最後のジム、涙が流れそうだった←さすがに嘘

以上

半年で計45回アクトスに通いました

水泳(約3ヶ月

1回目(5/2) 25m×100本 2500m
2回目(5/5) 25m×125本 3125m
3回目(5/9) 25m×192本 4800m
4回目(5/12) 25m×166本 4150m
5回目(5/14) 25m×166本 4150m
6回目(5/16) 25m×174本 4350m
7回目(5/20) 25m×122本 3050m
8回目(5/23) 25m×152本 3800m
9回目(5/27) 25m×164本 4100m

10回目(6/2) 25m×126本 3150m
11回目(6/4) 25m×170本 4250m

12回目(6/6) 25m×156本 3900m
13回目(6/9) 25m×162本 4050m
14回目(6/11) 25m×170本 4250m
15回目(6/18) 25m×182本 4550m
16回目(6/20) 25m×200本 5000m
17回目(6/24) 25m×194本 4850m
18回目(6/30) 25m×50本 1250m
19回目(7/2) 25m×78本 1950m
20回目(7/4) 25m×66本 1650m

21回目(7/8) 25m×40本 1000m
22回目(7/11) 25m×70本 1750m
23回目(7/24) 25m×58本 1450m
24回目(8/4) 25m×56本 1400m


計 25m×3083本 78475m(78km475m


バイク(約3ヶ月

1回目(6/30) 27km
2回目(7/2) 30.4km
3回目(7/4) 33.4km

4回目(7/8) 29.2km
5回目(7/11) 37.4km
6回目(7/15) 33.2km
7回目(7/24) 17.2km
8回目(7/29) 36km
9回目(8/4) 16.6km
10回目(8/18) 20.4km

11回目(8/20) 26.4km
12回目(8/25) 8.3km
13回目(8/29) 8.8km
14回目(9/2) 5.0km

計 329.3km


ランニング(約2ヶ月

1回目(8/18) 6.003km
2回目(8/20) 7.529km
3回目(8/25) 7.077km
4回目(8/25) 8.542km

5回目(9/2) 9.395km
6回目(9/8) 9.159km
7回目(9/10) 10.08km

8回目(9/30) 9.100km
9回目(9/30) 9.100km
10回目(10/6) 9.300km
11回目(10/6) 5.800km

計 81.985km


水泳⇒バイク⇒ランニング⇒膝筋トレ

最初は膝を曲げると激痛が走る中

それでも復帰するために

水泳から始まり…

この先どうなるのか不安ばかりで焦りはあったものの

徐々にですが

出来ることが増えていって

徐々にですが

筋力強化していき

復帰へ近づいていった

アクトスに通って鍛えていなかったなら

怪我治るのもその倍かかってたそうだし

そしていまこうやって動ける体力もなかったろうから

この半年は…

間違いなく今の自分の為になっていたのだと

だけど、仕事終わりに週に数回ジムに通うと

帰ってくるのが22時はゆうに越えるので

大抵子供らは寝ていて

平日の子供らと接する時間がなくなり

少しでも遊んでほしい

子供らには寂しい思いをさせました

昨日だって

佑斗が自分のジム行くのが最後だと知っていたそうで

嫁に「パパ今日ジム最後でしょ?これでパパといっぱい遊べる!!」とめっちゃ喜んでたそうで

それを見てた嫁は泣きそうになったとか…

しかしアクトスは昨日で最後だったけど

膝強化は

まだまだこれから続けてないといけないから

F練がある火、金以外の平日に(木曜は嫁ソフテニで×

月、水のどちらかに

1回はサンアリか県営のジムには行くつもりなんだけどな

うーーん

自分の趣味フットサルのせいで

子供らにそれだけの思いをさせていた

そこまでする価値があるものなのか?など考えてしまうけど




…もう少しだけ続けさせて、お願いm(__)m




その分、土日や一緒にいられる時間は沢山遊んであげるから!

カッコイイパパを魅せてあげるから!(つまり、結果を!!

とりあえずアクトスはもう通うことがないでしょう

(また同じよな怪我したらわからんけど←もうしない

半年間ありがとう

アクトスに半年も通ったので

そこで仲良くなった人達にもありがとう!!…とは言いません

だってストイックに追い込みすぎて

そこで仲良くなった人なんて一人もいなかったから

半年で0(インストラクターとの交流のみ

ひたすら自分との闘い!ある意味、勝利か?

まだまだ膝強化へ試練、苦悩は続くけども

仕事、フットサル、家族の時間

どれも上手いこと両立してこその一流イクメンフットサラーだろう

以上

話がそれたりと長くなったけど

復帰へ、5月~11月の軌跡はおしまい(AXTOS

 

膝、頑張ろう。からの投稿